アップルパイ風クロワッサンド◆アイス添え

アップルパイ風クロワッサンド◆アイス添え

Description

クロワッサンをトーストしてパイの変わりに!
暖かいうちにアイスと一緒に。。。

材料 (2人分)

バニラアイス
適量
クロワッサン
2個
りんご
2個
砂糖
大さじ5
レモン
1/3個
シナモン
小さじ1/3~1/2
レーズン(お好みで)
少々

作り方

  1. 1

    写真

    りんごは1/8のくし切りにし、皮をむき厚さ2,3ミリのいちょう切りにし、塩水さらす

  2. 2

    写真

    鍋にりんご、砂糖、レモンの絞り汁を入れ弱火にかけ、ひと煮立ちしたら全体をひと混ぜし更に弱火で煮込む。

  3. 3

    写真

    時々混ぜながら煮込み、煮汁がなくなったら火を止めシナモンを入れ全体によく混ぜる。

  4. 4

    写真

    クロワッサンを横に半分に切りトースターで2分加熱する。

  5. 5

    クロワッサンの上に3、レーズンを乗せ、残ったクロワッサンでサンドする。アイスを添える。

コツ・ポイント

りんごを煮るお鍋はホーローやステンレスでアルミ鍋は避けてください。
りんごは火にかけてしばらくすると水分が出てきます。
シナモンの量はお好みで調節してください。
3は余ったらヨーグルトに入れてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

アップルパイが食べたくて。
レシピID : 1266850 公開日 : 10/10/24 更新日 : 11/07/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
写真

2013年3月24日

初れぽ

何でもないクロワッサンがデザートに変身だ 美味しいよ

コメント遅くなってすみません。作って貰えて嬉しい。ありがとう

コメントを書くには ログイン が必要です