おさかなのソーセージのマヨネーズトースト

おさかなのソーセージのマヨネーズトースト
「おさかなのソーセージ」とマヨネーズは相性バツグン!朝ごはん、ランチにぴったりのボリュームトースト。

材料 (2人分)

「おさかなのソーセージ」75g
1本
食パン(6枚切り)
2枚
アスパラガス
2本
パプリカ(赤)
1/4個
マヨネーズ
大さじ2
ドライパセリ
少々
粒マスタード
お好みで

作り方

1

写真

今回は、「おさかなのソーセージ」を使います。

2

アスパラは塩ゆでしたら適当な大きさに切り、「おさかなのソーセージ」とパプリカはスライスします。

3

食パンに<2>をならべて、マヨネーズ上からかけてトースターでこんがりと焼きます。

4

※お好みで、マヨネーズと粒マスタードを合わせても、おいしいです。

5

焼きあがったら、パセリをふります。

コツ・ポイント

アスパラはゆですぎないようにサッとゆで、水にとって冷まします。パセリはドライでも生のものでもOK。生の場合はペーパータオルなどで水気をふいて、細かくきざみます。

このレシピの生い立ち

「おさかなのソーセージ」を使ったおいしいパンレシピはないの?というリクエストに応えて生まれたメニュー。マヨネーズのコクが、あっさりとした「おさかなのソーセージ」によく合います。大人用には粒マスタードをプラスしたり、粒こしょうをふっても◎
レシピID : 1268606 公開日 : 10/11/08 更新日 : 11/08/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

31 (27人)

12/03/18

写真

一人一本で!のせすぎすみません;粒マスタードがいい味出してます!

いまりやき

ボリューム満点♪とっても豪華な朝食、栄養も満点ですね♪

11/04/05

写真

彩り鮮やか栄養たっぷりボリュームもあって幸せ朝ご飯☆

★ひいらぎ★

ありがとうございます☆栄養満点な朝ごはんで、一日のスタートにぴったりですね♪

10/12/02

写真

ブロッコリーとトマトで。代用品ばかりでごめんなさい!娘が大喜び!

マッハママ

いえいえ☆おうちにあるものでお楽しみいただけますね♪ありがとうございます!

10/11/22

写真

ほかほかソーセージの虜♡今日も美味しくいただきました♡

てる坊

ありがとうございます!おさかなのソーセージは、あたためてもそのままでもおいしくいただけますね☆

1 2 3 4 5