鶏とさつま芋のマスタードポン酢炒め

鶏とさつま芋のマスタードポン酢炒めの画像

Description

鶏から出る脂でサツマイモをカリッと焼いて、マスタードとポン酢であっさりと。

材料 (4人分)

100g
★塩 胡椒
適量
オリーブ油
小1/2
☆粒マスタード
小2
☆ポン酢
20cc
適量

作り方

  1. 1

    写真

    鶏は小さめの一口大に切り★をふる。フライパンにオリーブ油と大蒜を入れ香りが出たら皮目から焼く。

  2. 2

    写真

    その間にサツマイモを角切りにして水にさらしておく。皮目に焦げ目がついたころフライパンに入れ一緒に焼き付けるように炒める。

  3. 3

    写真

    鶏とサツマイモに火が通ったら☆を入れて煽るように炒めてできあがり。レモンを添えて絞って熱々を召し上がれ。

コツ・ポイント

サツマイモを入れさっとあわせたら、鶏からでた余分な脂を拭き取ります。炒めながら何度か脂はふきとってください。鶏の脂でサツマイモを焼くのですが、最初に絡めた脂だけで十分です。

このレシピの生い立ち

さつま芋を食べ続け嫌になってきている老眼の夫に、肉か芋かわからなくみせかける作戦。
レシピID : 1268847 公開日 : 10/10/27 更新日 : 10/10/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真
☆なおみんみ☆
安納芋で。マスタードポン酢味とっても美味しかったです!
写真
neruse
リピです!甘い芋が苦手だから、これは画期的な味付けご飯に合う!

私も甘い芋が苦手なんですー!気に入ってくださって嬉しい~

写真
Haru Haru
さつま芋とマスタードが合いポン酢で締まり美味しく頂きました☆

作ってくれてありがとう♪甘ったるくない芋になりますよね♪感謝

写真
しょうろんぽー
とても美味しかったです♪チビお芋だったので次回はガッツリ作ります

作ってくれてありがとう♪美味しいのお言葉ありがとう!感謝