中力粉とBPで☆ねぎピザ

中力粉とBPで☆ねぎピザ

Description

強力粉もドライイーストもなくてもピザ生地ができちゃいました

材料 (20cm生地4枚分)

<ピザ生地>
○塩
小さじ1弱
○砂糖
小さじ2
大さじ4
150cc
<トッピング>
長ネギ
2本
少々
黒胡椒(あらびき)
少々
いいオリーブオイル
適宜

作り方

1

★ピザ生地を作る。○を全てボールに入れて泡立て器でかき混ぜる。

2

1の真ん中を凹ませてオリーブオイルを入れる。外側から水を加減しながらまわしかける。

3

ヘラを使って全体をなじませたら、あとはひたすら手でこねる。5〜10分てとこか。

4

表面が滑らかになって手に付かなくなったら、丸めてボールに入れ、ラップして室温に20分おく。

5

★その間にトッピングの用意。
長ネギは白髪ネギの要領で縦長に切っておく。
★オーブンは200℃に温めておく。

6

生地を4等分に。天板にピザの形に成形して、ネギをトッピング。塩・こしょうして、最後にいいオリーブオイルをまわしかける。

7

200℃に熱したオーブンで10分から15分くらい焼く。ネギが焦げすぎない位。でも焦げてるのがこれまた美味しいの♡

コツ・ポイント

余った生地は成形して160℃で5分焼いておく。それをラップして冷凍庫へ。

このレシピの生い立ち

強力粉もドライイーストもなかったので
レシピID : 1268870 公開日 : 10/10/26 更新日 : 10/10/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

11/03/29

写真

うすーくしたから耳がクッキーみたいでした♡友達おもてなし大成功✿

あやめぼん

やったー!おもてなし成功だったのですね!つくれぽ感謝です!!

11/03/11

写真

トッピング違いすみません;使い道に悩んでいた中力粉美味しく消費♡

はりゃりゃ

お。何のトッピングですかぁ??つくれぽありがとうございます。

11/03/04

First tsukurepo mark
写真

マヨネーズかけてみました♪とても美味しかったです!リピ確定♪

ネルっちょ

マヨネーズは間違いなく美味でしょー♡ありがとうございます!