ジャージャー丼の画像

Description

15分で出来上がり!早く簡単に、美味しく出来上がるジャージャー麺の親戚「ジャージャー丼」

材料 (4人分)

200グラム
1/4~1/2個
1/3本
豆板醤
小さじ1/2~1
小さじ1
味付け
 砂糖
大さじ1
 しょうゆ
大さじ1
 お味噌
大さじ1
 おろしショウガ
小さじ1
 テンメンジャン
小さじ1/2(あれば)
1/2カップ

作り方

  1. 1

    写真

    味付けの調味料を合わせておきます。写真にお水1/2カップを加え、混ぜておきます。

  2. 2

    写真

    玉ねぎをみじん切りにし、フライパンで炒め、次に豚ミンチを加え、全体に火が通ったら豆板醤を加えます。

  3. 3

    写真

    全体に豆板醤が回ったら1の合わせ調味料を流し込み、良く混ぜます。最後に、水で溶いた片栗粉を混ぜて全体にとろみをつけます。

  4. 4

    写真

    どんぶりにご飯をよそって、お好みの量をかけて、細く切ったキュウリをのせて完成です。

コツ・ポイント

コツなどありません。火も中火から強火だし、簡単に早くできる丼ぶりです。
レンゲで豪快に食べられる美味しさです。

このレシピの生い立ち

レタスクラブに載っていたものをヒントに作ってみました。非常に簡単にできたので紹介させていただきました。
レシピID : 1272041 公開日 : 10/10/31 更新日 : 12/10/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
Apple1183
子供も食べる為、豆板醤抜きで作り大人は好みでラー油in♪ウマウマ

ありがとう♪美味しそうにできていますね♫また作ってね。

初れぽ
写真
ぽんみっこ
水菜とキュウリ敷きました。激ウマ!!今夜も作ります(^-^)

ありがとう♪めっちゃ、綺麗で美味そう!!また作ってね♫