ミキサーでチーズケーキ!

本当にビックリするくらい簡単で、しかもとっても美味しいチーズケーキです。誰でも、美味しく作れて、使う道具も少しだけ!是非お試し下さい。

材料 (18センチ型)

クリームチーズ
ひと箱(200g)
★小麦粉
大さじ3杯強
★砂糖
80g
★卵
3個
1パック(200cc)
1/2個分
サラダ油
適量

1

クリームチーズ、卵を室温に戻しておきます。




2

180度でオーブンを予熱しておく。
(焼き時間は35〜45分)

3

【ミキサー有り】
クリームチーズをちぎってミキサーにいれ、★の材料もすべて入れる。ドロドロになるまで混ぜる。次は4へ

4

【ミキサー無し】
材料の上から順に入れ混ぜていく。ひとつの材料が完全に混ざってから次を入れて下さい。
次は4へ

5

型に油を塗って、生地を流し入れる。オーブンに入れ、35〜40分焼きます。

6

*ケーキの表面が焦げてきたら、アルミホイルをかぶせてください。

7

しっかりと冷ましてからいただきます!

コツ・ポイント

フードプロセッサーでもできます。
*焼きたてはプリンのように柔らかいですが、生焼けではありません。不安な場合は、竹串をさして確かめて下さい。冷やして食べるのが美味しいです!
*少し手順を見直しました。(10/11/26)

このレシピの生い立ち

レシピID : 12721 公開日 : 01/01/03 更新日 : 12/12/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
ありんこ 2001年01月12日 00:53
「ミキサーでお料理」を始めて見てみたのですが、「ちょうどいい!このレシピを‥‥」と思い、投稿してみましたが、他の方々も同じようなレシピを投稿されてて、吃驚しました。中学生だった私は、友達にこのレシピを教えてもらった時、「こいつはすごいアイデアや!(プロゴルファー○る)」と、目からウロコが落ちるような気持ちでした。それからはやン年‥‥。未だにそう思い続けていた自分はまだまだアマチャンでした‥‥。でもこのまま載せたままにしておきます!