☆風邪、喉に『大根、生姜はちみつ』保存版

☆風邪、喉に『大根、生姜はちみつ』保存版
適当に切って冷蔵庫に入れて置けば長~くもちます。
足りなくなったらその都度足してね☆

材料 (お好きな量で)

大根
適宜
適宜
ひたひたになる程度

1

大根と生姜を好きな大きさに切る。
輪切りでも良し、棒切りでも良し。

2

瓶かタッパーなどの容器に入れ、はちみつをひたひたになる程度入れる。

3

1日置いたら完成!
そのまま舐めてもOK,白湯や紅茶などに混ぜて飲んでもOK!

4

写真

ハイビスカスやローズヒップにも合います。
我が家では具もポリポリ食べちゃいます。

コツ・ポイント

※必ず、はちみつは具がかぶさる量を入れて下さいね。
※足りなくなったらその都度、大根や生姜・はちみつを足していけばずっと使えます。

このレシピの生い立ち

急に必要な時にすぐ使えるように。
レシピID : 1272148 公開日 : 10/10/31 更新日 : 10/10/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

47 (46人)

17/03/16

写真

喉が痛くて。ブレンダーで豆乳と混ぜて飲んだら痛みがましに◎凄い!

Rikamom

新しい飲み方♡豆乳とも合うのは朗報ですね♪有難う

15/05/14

写真

喉が痛いので(^^)/ これで明日には良くなるかな(^-^)

まつげん♪

体調は、いかがですか?喉の痛み、和らぎますように♡

15/01/08

写真

ひとくち食べてポカポカしてきたし美味しかったです♡

koroge

切り口、美しいですね♡温まって元気にこの冬乗り越えましょう!

14/11/19

写真

妊娠中で薬が飲めなかったため、応急措置で。 助かりました!

まぁちゃん(^ー^)

喉の痛みは辛いですよね。お力になれたこと、とても嬉しいです♪

1 2 3 4 5