とろんっとろん! 煮ないけど半熟煮卵

とろんっとろん! 煮ないけど半熟煮卵
煮卵は絶対半熟! それと煮るのは面倒(苦笑 
だから漬け込むだけで黄身まで味がしっかり!の半熟煮卵を作りましたw

材料

5個
★醤油
大3
★砂糖
大2
大1

1

半熟卵を作る。
沸騰したお湯に、卵をそっと入れ、7分茹でる。

2

写真

殻をむいたゆで卵を、★を合わせた液に漬けこむ。

3

写真

写真は作った次の日のもの。濃い漬け込み液なので、中までしっかり味がしみます。

コツ・ポイント

・卵は冷蔵庫から出したばかりのもので大丈夫。お玉等でそっと入れて。
・火を止めたらすぐに流水で冷やします。殻にヒビを入れておいて流水で冷やすとツルンとむきやすい!
・見栄えは悪いけどビニール保存が一番しっかり漬かります。

このレシピの生い立ち

しっかり味が入った、とろんとろんの半熟煮卵が食べたくて。でももちろん面倒な煮込みはしたないので漬け込むだけ!
レシピID : 1272463 公開日 : 10/10/31 更新日 : 10/10/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

123 (111人)

19/01/06

写真

美味しかったです!リピしまーす♡

赤葦さん

いい色ですね!作ってくれてありがとうございます(^^♪

18/12/30

写真

これまでの煮卵史上一番おいしかったです!

あさここなっつ

くぅぅ~、嬉しいことを(涙) 作ってくれてありがとう!

18/12/26

写真

お弁当用にかた茹でです☆半熟も食べたい!次は半熟で作ります♪

87chi

そうそう、お弁当にホントに便利♪次はぜひ半熟をお試しあれ~

18/12/25

写真

割ってみて感動しました!!簡単で卵の消費に役立ちました♪

かとりーな♪

大量♪たっぷり食べてね~^^作ってくれてありがとう!

1 2 3 4 5