簡単すぎる❤なめらか基本のプリンの画像

Description

2月24日話題入り感謝❤口に入れたときに感動が、、、❤簡単で、もう一度作りたくなってしまいます♪カラメルレシピも♡

材料 (ミニココット5個分)

~プリン液~
1個
砂糖
大さじ3杯
200ml
バニラエッセンス(お好みで)
数滴
~カラメル~
砂糖
大さじ3杯
大さじ2杯
大さじ1杯

作り方

  1. 1

    写真

    卵を溶きほぐし、 砂糖を入れ ある程度混ぜる。

  2. 2

    牛乳を人肌に温めます。お鍋でも、レンジでもできます。

  3. 3

    1に2を入れ、 砂糖が溶けるまで 泡だて器で 、泡を立てないよう、静かによく混ぜる。 バニラも入れる。

  4. 4

    写真

    砂糖、水を 小さな容器に入れ レンジで3分程 チンする。こんがり色になるまで.

  5. 5

    写真

    そこに☆の水を入れます。飛ぶので火傷注意です!

  6. 6

    写真

    カラメルを容器に
    入れる。 少しで十分です! (↑これくらい。) そこに3を入れる。

  7. 7

    写真

    矢印のように フライパンにおいた 容器の半分まで水を入れる。

  8. 8

    中火で一旦沸騰させ、弱火でぷるぷるになるまでしっかり加熱します。途中でスプーンなどで表面をさわったり、ゆすってみると◎

  9. 9

    写真

    ぷるぷるになったら、冷蔵庫で冷やし完成♬冷やせば少しは固まります!!

  10. 10

    〈追記〉
    余って固まったカラメルはなかなかとれなくてしぶといですが(笑)、カラメルの器に水を入れておくと綺麗に溶けます♪

  11. 11

    写真

    2月24日話題入りしました♪作って下さった皆さんに感謝です。

コツ・ポイント

☆4は様子を見ながらやらないと、焦げてしまいます。
☆5は本当に危険!おそるおそるやってください。
☆表面に水滴がつく場合は、フライパンと蓋の間にふきんを入れてください。 

このレシピの生い立ち

憧れで作ってみました。何回も作ってやっと成功できたのがこのレシピ。超なめらかで、家族にも大好評!感動です♪
レシピID : 1273457 公開日 : 10/11/01 更新日 : 14/11/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

115 (97人)
写真
ミファソ
簡単で子供達と楽しくできました!美味しかったです(^O^)

お子様と作ってくださったんですね♪とっても綺麗な表面!感謝♪

写真
➖MNM➖
半熟で作ってみました!見栄え悪いですが美味しすぎます❤︎

半熟?!美味しそう!今度真似してみます♪れぽ感謝です!!

写真
伊和璃
目を離した隙に早めに火が通ってしまいましたが…ふるふる美味しい♪

すが入ってなければ大丈夫ですよ(^-^)美味しそうなれぽ感謝

写真
minmin1
少し加熱の時間が短かった(^^;;でも味は最高❤美味しかったです

カップによって調節してください^^気に入ったいただけて嬉♪