シチューのルーで♪簡単納豆ドリアの画像

Description

シチュールーとレンジで
手軽にドリアのソースができます♪
やさしいお味の納豆ドリアです☆

材料 (1人分)

シチューの素(固形)
1片(20g)
50cc
お好みの量
1パック
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    耐熱の器(小さくて深めのものが良いと思います)にルーと水を入れ、ラップをかけてレンジで1分ほど加熱します。

  2. 2

    1のラップを外し、スプーン等でかきまぜると、とろとろのソースができます。

  3. 3

    グラタン皿にご飯を入れ、その上にかきまぜた納豆を広げます。
    (かきまぜた納豆がお嫌いな方は、かきまぜなくてもOK)

  4. 4

    3の上に2のソースをかけ、その上に粉チーズをかけたら、オーブントースターで5分ほど焼けばできあがりです♪

コツ・ポイント

レンジは500Wのものを使用しています。
お手持ちのレンジのW数によって、加熱時間を加減してみてください。

このレシピの生い立ち

シチュールーと納豆があったので、ひとりランチ用に作ってみました。
レシピID : 1273499 公開日 : 10/11/01 更新日 : 11/02/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
クックIUL0XC☆
家にあるもので、子供だちが喜んで食べました!激ウマらしいです!

「激ウマ」のお言葉、感激です〜♪素敵なレポに感謝です!

写真
由芽15
昨日のシチューと買いすぎた納豆で(^^*)クリーミー&ねっとり。

焼き色が付いて美味しそうですね♪お役に立てて嬉しいです!

写真
めろんちょ子
納豆とチーズ愛称抜群♪素敵レシピありがとうございます(^^)

気に入っていただけて嬉しいです♪こちらこそ感謝です(^-^)

写真
かぴーな
レシピどおりでビックリの味でした!ご馳走さまでした♪

ビックリしていただけて良かったです♪レポ感謝です!