お弁当に❤ハムとチーズのミルフィーユ風

お弁当に❤ハムとチーズのミルフィーユ風の画像

Description

6月2日100人達成感謝❤簡単で凄く可愛い!半端にあいたお弁当のスキマにどうぞ^^少量からバージョンも追加♪

材料 (2cmを10個〜)

ハム
5枚(※2枚)
スライスチーズ
4枚(※2枚)
ピックor爪楊枝
15~20個分(※5~10個分)

作り方

  1. 1

    <基本>ハム、チーズ、ハム、チーズ、ハム…と交互に重ねていく。

  2. 2

    正方形に切ったり、型で抜いたりしたら、完成♪可愛くしましょう!

  3. 3

    写真

    ※材料が足りないようなら(※)内の材料で作っても良し!次の手順でどうぞ。

  4. 4

    <少量から>ハム、チーズ、ハム、チーズの順番で重ねていく。

  5. 5

    6を半分に切り、どちらか片方にもう一方を乗せる。そこできったり型抜いたりします。

  6. 6

    写真

    見えにくいですが、お弁当にこんな感じで散らしても♪

  7. 7

    写真

    1月17日話題入りしました♪作って下さった皆さんに感謝です。

  8. 8

    そして本日6月2日、2回目の話題入りをさせて頂きました!本当に皆さんありがとうございます❤

コツ・ポイント

☆ハムとチーズはほぼ同じ大きさなので楽です。
☆3は型でぬいても可愛いです!その場合は少し常温に置くと抜きやすいです。

夏、お弁当に入れるとチーズがとろける場合がありますが、それはそれで美味しいですよ❤

このレシピの生い立ち

お母さんに教えてもらった超簡単レシピです。
ウチの弁当には 絶対入ってる必需品なんです❤
レシピID : 1274192 公開日 : 10/11/02 更新日 : 16/07/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

435 (350人)
写真
野菜係
リピです。お弁当にぴったり♪