簡単マッシュルームスープ

キャンベルのクリームマッシュルーム缶を使って簡単においしいスープを作ってみました。

材料 (2人分)

鳥胸肉
二枚
あればポルチニマッシュルーム
5~6個
たまねぎ
中1個
カリフラワー
1/2個
セロリ
1本
キャンベル「クリームオブマッシュルーム」
1缶
牛乳
スープ缶1個分
塩こしょう
適量
刻みパセリ
少々

1

鶏肉とカリフラワーは一口大に、たまねぎ,セロリはみじん切りに、マッシュルームはスライスしておく。鍋にオリーブオイルをあたため、たまねぎとセロリをいためる。火が通ったら鶏肉を加えて表面の色が変わるまで炒める。

2

①にカリフラワーとマッシュルームを入れてさっと火を通し,クリームマッシュルームと1缶分の牛乳を加える。火を弱火にして軽くふたをし10分ほど煮込む。味を見て塩コショウを加え,盛り付けのとき刻みパセリをのせる。

コツ・ポイント

最近日本でもこのクリームマッシュルーム缶が手に入ると聞きました。是非試してみてくださいね。

このレシピの生い立ち

レシピID : 12751 公開日 : 01/01/04 更新日 : 01/01/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
ようこりん 2001年01月10日 12:06
そうそう、このキャンベルは手に入りますよ!なんとなくマッシュルームって外食とかの時にはダイスキなんですが自分であまり料理したことがなくて。ぜひ試してみます!!!

私は今、会社からアクセスしてるんですがもうお昼休みだからレシピを追加しようかな。

そうですかぁ。やっぱり日本の物って高く売られてるんですね。ブラジルの叔母サンも嘆いてましたよ。私はけっこう和食が多いので(作るのは)食材が高かったら困るなあ。
Megumi 2001年01月11日 01:13
ようこりんさんおはようございます。(そっちは夜中だと思うけど)こっちは今日から嵐が来るみたいでテレビで騒いでいます。うちは海に近いけど、ここまで海水がこないと思うんで(海面よりも高い位置だから)安心。
 食材のことですけど,面白いことにある程度の日本の食材は韓国のスーパーで安く手に入ります。お菓子とかも日本の物を韓国用に売っている物が手に入るし、日本の物が欲しかったらそうやって買い物してます。ただ、調味料類とかになると無理だけど。 私が聞いたところによるとブラジルの方が日本人も多くて,もっと日本の物が身近に手に入ると聞きました。手に入るけど私たちのように高いのかな?
 会社からアクセスされてたんですね。バレたら大変でしょ?私も日本で働いていたとき、昼休みとかに時々アクセスしていたけれど,どきどきしてやってました。上司がうるさくて。
 キャンベルの第2段を紹介します。こちらもおいしいんで試してみてくださいね。