クリームマッシュルームグラタン

クリームマッシュルームグラタン
またまたキャンベルスープを使った簡単料理第二弾。今度はパスタを加えてグラタンにしました。バターで炒めたご飯を加えてドリア風にしてもとってもおいしいですよ。

材料 (2人分)

キャンベル「クリームマッシュルーム」
1缶
ツナ缶
1缶、オイルを抜く
たまねぎ
中1個
セロリ
1本
牛乳
缶1/2分
塩こしょう
適量
ドライオレガノ
こさじ1
パプリカ
こさじ1/2
パスタ(リボン型やスパイラル形)
2カップ
パルメザンチーズ
適量

1

オーブンを180度に予熱しておきます。パスタは湯のたっぷり入った鍋でアルデンテにゆでておきます。たまねぎはうす切りに,セロリはさいの目切りにしておきます。熱した鍋にオリーブオイルをいれてあたため、たまねぎをいためます。

2

火が通ったらセロリを加え炒めます。野菜に火が通ったらオイルをきったツナを加えてさっといため、クリームマッシュルーム1缶と缶1/2分の牛乳をくわえて弱火で温めます。味を見ながら塩とこしょうを加え,オレガノを加えて混ぜ合わせます。

3

パスタを加えてソースがよく絡むように混ぜます。パイレックスなどの耐熱ガラスに(グラタン皿で一人分ずつ作ってもいい)流し入れパプリカとパルメザンチーズを上にふりかけ,オーブンで3~40分ほど焼いて出来上がり。

コツ・ポイント

キャンベルマッシュルームはスーパーで手に入ります。1缶250円ほど。

このレシピの生い立ち

レシピID : 12752 公開日 : 01/01/04 更新日 : 01/02/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Megumi 2001年02月28日 07:01
Norianderさん、はじめまして。
喜んでもらえてとってもうれしいです。私もこのレシピは主人の大好物なのでよく作ります。
(彼も「懐かしい味」だといいますよ)アメリカ人やカナダ人にはなじみのある味みたいですね。そう言えば、今日本でもこのスープが手に入るそうです。便利ですよね。
クリームオブマッシュルームを使ったレシピをもう1つ載せているので、よかったらこちらも試してみてください。
どうぞ、これからもよろしく!