ローズ家の生カリフラワーのサラダの画像

Description

ちょっと寒くなってきた頃に作るメニューです。カリフラワーの食感が楽しいですよ。淡白なので何にでも合います。

材料

1/4個
タマネギ みじん切り
半個
セロリ みじん切り
1本
オリーブ みじん切り
5個
ゆで卵 みじん切り
1個
1/2本
あさつき か チャイブ 小口切り
大さじ2
大さじ2
レモン汁
大さじ2
小さじ1/4
オリーブオイル
大さじ2
こしょう
適量

作り方

  1. 1

    写真

    カリフラワーも歯ごたえが残る程度に薄切りにします。タマネギとセロリのみじん切りにレモン汁と塩、こしょうを混ぜておきます。

  2. 2

    写真

    すべての材料を合わせて、最後にオリーブオイルをまわしかけます。

コツ・ポイント

基本はカリフラワーとタマネギ、オリーブ、ゆで卵です。あとは彩りよく、冷蔵庫にあるもので作ります。生カリフラワーの虫や汚れが気になる方は、房に分けたら、5分ほど酢水に浸けてください。

このレシピの生い立ち

カリフラワーは日本ではゆでることが多いですが、アメリカでは生で食べる事も良くあります。こうやったら食べやすいのではと思って作ってきたメニューです。
レシピID : 1275824 公開日 : 10/11/04 更新日 : 10/11/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
Rutsu777
生のカリフラワーいいですね。食感も彩りもパーフェクトなレシピ。

レポありがとうございます。私も好きで良く作ります!

写真
Yokchina
いくらでも食べれちゃう。美味しかったです!

遅くなってごめんなさい!!レポありがとうございます!

写真
ame-ikuru
ザクロの代わりにクレイズンでしたが甘酸っぱく娘に好評御馳走様♫

うちの娘も大好きです。レポありがとうございました。

初れぽ
写真
Nocciola☆
きゅうりも入れてみました。

レポありがとうございます。どんなお野菜も合いますよね!!