パンDEカナッペ

パンDEカナッペ
パーティシーズンに大活躍!超熟食パンを使って、おしゃれなカナッペはいかが?いろんな具材をのせてアレンジを楽しんで♪

材料 (2人分)

Pasco 超熟食パン(8枚スライス)
1枚
バター
適量
★A (中央列右)
アボカド
1/3個
えび(茹でたもの)
4尾
オーロラソース
大さじ2
★B (手前列中央)
生ハム
4枚
りんご
1/4個
オレンジマーマレード
大さじ2
塩、こしょう
少々
★C (手前列右)
モッツァレラチーズ
40g
プチトマト
4個
4枚
塩、こしょう
少々

1

写真

今回は、超熟食パン8枚スライスを使います。

2

食パンをトーストし、バターを塗り、4等分にする。

3

好みの具(A~C)などをそれぞれのせ、カナッペにする。

4

他にもお好みの材料と合わせてください。

コツ・ポイント

超熟食パンはオーブントースターで焼いておきましょう。表面にバターを塗ることで、風味が増すと同時に水分がパンにしみこむのを防ぎます。野菜などをのせる場合には、必ず水をよく切ってのせてください。ハーブなどをトッピングしてもステキ。

このレシピの生い立ち

クリスマスパーティに合うおしゃれで簡単なメニューとして生まれたレシピ。
超熟食パンはシンプルな味わいだから、どんな具材とも相性バツグン☆具材の組み合わせが楽しめます。 
※つくれぽは、A~Cのどれか1つでも投稿可能です
レシピID : 1276019 公開日 : 10/12/13 更新日 : 15/01/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

13 (13人)

12/12/23

写真

楽しく作れました♪パンは型抜きしました。美味しかったです

白いカピバラ

れぽありがとうございます!アップが遅くなり申し訳ありません。

10/12/26

写真

楽しくなっちゃうパンですね。いろいろアレンジきいちゃいますね。

ゆきちだよ

ありがとうございます♪どんな食材にも合う超熟食パンで、楽しみながら作れますね♪

10/12/26

写真

簡単なのに華やかに見えていいですね♪パーティメニューに加えます♪

ちぃちぃぃ

ありがとうございます!彩りもステキでパーティに目を引く一品ですね☆

10/12/26

写真

いつもの材料でもちょっとずつが目新しくて子供にも人気でした♪

ぱっくんぷっくん

ありがとうございます!少しずついろいろな味を楽しめますね☆バランスも◎ですね♪