ヘルシー豆乳と豆腐のレアチーズケーキ風

ヘルシー豆乳と豆腐のレアチーズケーキ風の画像

Description

材料を全部いれたらあとはマジックブレッドでガーと30秒ほどかけるだけ。ヘルシーな何ちゃってレアチーズケーキです!

材料 (プリンカップ5−6個)

半丁
200cc
はちみつ
大匙1
砂糖
大匙2から3
ポッカレモン100
大匙1
バニラエッセンス
3滴

作り方

  1. 1

    写真

    使う材料はこれだけ。

  2. 2

    予めゼラチンを分量外の水大匙3の中に振りいれ、レンジに30秒かけ溶かしておく。

  3. 3

    写真

    大カップに材料を全て投入する。一番最後にゼラチンを入れるようにする。

  4. 4

    写真

    ミキサーに30秒ほどかける。途中はちみつが溶けないようなら一度台から外してとんとんと軽くたたいてまたミキサーにかける。

  5. 5

    写真

    プリンカップなどの容器に入れる。5-6個できました。カップに注ぐと少しずつ凝固し始めています。

コツ・ポイント

ゼラチン液を投入したらすぐにミキサーにかけてください。そうしないと、他の材料が冷たいのでゼラチンだけ固まってしまいます。ミキサーによくかけると空気がふくまれってふわっとした食感になりとてもおいしいです。チーズケーキ風の味わいです。

このレシピの生い立ち

チーズなし、卵なし、油無し、生クリームなしでヘルシーなダイエット中にぴったりのレアチーズケーキが食べたかったから。豆乳と豆腐の組み合わだから安心。マジッククブレッドで、簡単に素早くでき思いったったら30秒で完成。
レシピID : 1277681 公開日 : 10/11/07 更新日 : 12/06/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (17人)
写真
コーラスさわちゃん
生クリーム無し チーズ無しでこんな美味しいデザート!感動です!

なんちゃってチーズでしょ。これならヘルシーダイエット中も安心

写真
あかりもみじ
無調整豆乳だと豆腐味?それも好きなので、きなこかけて♪

きなこ栄養満点でいいですね!バニラ多めがいいかも。感謝感激!

写真
やま22
ほんのりお豆腐でおいしい!ヘルシーだからって食べ過ぎそう^-^;

これなら食べ過ぎでも大丈夫よ笑。ぜひまた作ってね有難う!

写真
mimikokko
優しい味のチーズケーキみたいな味で美味しかったです(^^)

嬉しいコメント!気に入って頂けて光栄です!ぜひまた作ってね♪