ベーコンオーロラトーストの画像

Description

ベーコンの旨みが引き立ちます♪オーロラソースって美味しくてあっという間に食べちゃいます。(2010/12/04話題入り)

材料 (1人分)

パン
1枚
★ケチャップ
小さじ1程
★マヨネーズ
小さじ1程
5枚
バジル
一つまみ

作り方

  1. 1

    ①パンに★を混ぜたものを塗り(直接かけて、のばしても◎)ベーコンを並べる。

  2. 2

    ②こんがりと焼いて、焼きあがったらバジルをふりかけ完成。温かいうちに召し上がれ♪

コツ・ポイント

●ベーコンの旨みが美味しいですが、ハムでも美味しいですよ。
●バジルをふると、風味が良くて美味しく食べれます。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に使いたかったハム&チーズがなく、他のものを使ってみたらオーロラソースと良く合っちゃいました。
レシピID : 1278418 公開日 : 10/11/08 更新日 : 10/12/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

42 (34人)
写真
maiharunao
おいしいですね♪想像できる味だけど想像以上においしかったです!!

無限大なオーロラ!想像しながらやはり旨うまですよね!感謝★

写真
♡tmk☆
手順や材料は単純だけど、とっても美味しい!夜食に食べました(笑)

夜食に参加させてくれて感謝です★オーロラ最強!美味感謝★

写真
amm46
チーズなくても美味しく子供達にも大好評♡バジル忘れ後でかけ謝;
写真
龍青空ママ
旦那の朝食に♪ささっとできて、色も可愛い~♪ペロリでした!

美味しそうなトースト♪朝食やおやつにもお勧め^^ペロリ嬉★