うまうま♪豚キムチ丼

うまうま♪豚キムチ丼

Description

キムチは炒めると旨みが増すんです♪
豚肉とのコンビは最強ですよ!ふわふわ卵をのせておしゃれにしてみました!

材料 (2人分)

豚肉
100g
小さじ1くらい
塩・こしょう
少々
キムチ
100gくらい(お好みで)
にんじん
3cmくらい
ピーマン
小1個
塩・黒こしょう
少々
しょう油
ひとたらし
1個
適量
水菜
適量
のり
適量

作り方

1

にんじん・ピーマンを適当な大きさに切る。豚肉も食べやすい大きさに切り、酒・塩・こしょうで下味をつける。

2

フライパンにごま油を熱し、溶いた卵を入れ、かき混ぜてふんわり半熟になったら取り出す。

3

同じフライパンに、豚肉を入れて色が変わるまでこんがり炒め、 にんじん、ピーマンも炒め、塩・黒こしょうで味をつける。

4

キムチを入れて、さらに炒め、しょうゆで味を調える。

5

器に、ごはんを盛り、水菜をのせ、豚キムチ、卵、のりとのせて完成!

6

日々のごはんつづっています♪
http://ameblo.jp/piglet-style/

コツ・ポイント

卵を別にして作るのがめんどうな時は、キムチを入れて炒めた後くらいに溶き卵を入れて、一緒に炒めてもらっても大丈夫!
しっかり味のどんぶりはやっぱり美味しいですね♪

このレシピの生い立ち

いつも作っている豚キムチをどんぶりにしてみました!
レシピID : 1279631 公開日 : 10/11/09 更新日 : 10/11/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/03/17

First tsukurepo mark
写真

すごく簡単でした~~(^u^)家族でおいしく頂きました♪

judolove

簡単が一番!美味しく食べてもらえて嬉しいな★つくれぽ感謝です