人参ササミエリンギのバター醤油マヨ炒め

人参ササミエリンギのバター醤油マヨ炒めの画像

Description

2歳の娘のお気に入り(^^)大人も満足、メインおかずに☆

材料 (5)

6〜8本
Mサイズ2本
1パック
バター
10グラム
クレイジーソルト
適量
コショウ
少々
醤油
適量(小さじ1〜)
マヨネーズ
適量
※クレイジーソルトがなければ塩でもOKです

作り方

  1. 1

    ササミ、にんじん、エリンギば千切りにします。(にんじんとエリンギは細い方が子供が食べやすい(・∪<)/)

  2. 2

    広めのフライパンにバターを熱し、ササミを色が変わるまで炒めます。

  3. 3

    にんじんも加えてしんなりするまで炒めます。

  4. 4

    エリンギも加えて、しんなりするまで炒めます。

  5. 5

    クレイジーソルトとコショウで味付けします。(ササミは淡泊なのでクレイジーソルト(塩)が効いてる方が食べやすいです)

  6. 6

    醤油を回し入れ、火を止めてからマヨネーズを回しかけます。混ぜて全体に味がなじんだら出来上がりです★

コツ・ポイント

マヨネーズはパサつきをカバーして小さい子が飲み込みやすくする為なので、かけすぎないようにしてください。多いとバターとマヨなので、油っぽくなりすぎます。にんじんは芯まで柔らかく炒めた方が食べやすいです。

このレシピの生い立ち

野菜が苦手な娘の為に、子供受けする色味のおかずを作りたかったので生まれたレシピです(^^)
レシピID : 1280851 公開日 : 10/11/10 更新日 : 10/11/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
がんこママ♪
エリンギ以外で(*^^*)!食べてくれるといいなー(*^^*)!

どんどんアレンジしてください♪美味しそうです✨レポ感謝❀

写真
アロマウイング
私も子供もマヨネーズが好きなので美味しくいただきました(^^)

掲載おそくなりました!すごく美味しそう〜(≧∇≦)

初れぽ
写真
0813006
バターがキノコの風味を引き立てていて、とてもおいしかったです。

うれしいです♪作ってくれてありがとうございます(^^)