きのこと鮭のマスタードクリームソース

きのこと鮭のマスタードクリームソース

Description

粒マスタードのほのかな酸味が美味しい!
旬の鮭ときのこたっぷりでどうぞ召し上がれ。

材料

小さじ1~3
レンコン
4センチ
鮭(切り身)
2切れ
適宜
胡椒
適宜
小麦粉
小さじ1
ホワイトマッシュルーム
3個
しいたけ
2枚
まいたけ
1/2パック
牛乳
100ml
粒マスタード
大さじ2
クレソン
10本
ピンクペパー
適宜
お好みのパスタ
2人分

作り方

1

にんにくは薄切り、レンコンは皮を剥き4等分し、2ミリの薄切りにし酢水につける。きのこは食べやすい大きさに切りそろえる。

2

鮭は骨と皮を除き削ぎ切りにして、塩と胡椒をし、小麦粉をはたく。

3

フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ加熱し、香りが立ったらレンコンを焼き付ける。

4

レンコンが色づき始めたら鮭を入れ、両面焼付け、ほぼ火が通ったら、レンコンの上に鮭を乗せるようにする。

5

レンコンを隅に寄せ、空いたスペースにきのこを一気に入れ全体をソテーする。

6

きのこにほぼ火が入ったら牛乳・生クリーム・粒マスタードを入れ、好みのとろみになるまで煮詰め、必要なら味を見て塩胡椒する。

7

好みのパスタを絡め、皿に盛り、軽く切ったクレソンとピンクペパーを添える。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

粒マスタードのモニターになったので、旬のきのこと鮭でパスタソースを考えてみました。
レシピID : 1281033 公開日 : 10/11/11 更新日 : 10/11/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/09/20

First tsukurepo mark
写真

主人がとても気に入ってよく作っています!美味しい!

denkoちゃん

ご主人も気に入ってくれてるんですね。嬉しです。ありがとう。