超簡単★そのまんま蕪サラダの画像

Description

生がおいしい旬のカブ★柔らかで甘味があるから大きめに切って是非食感を楽しんで!

材料 (3~4人分)

1束
マヨネーズ
大さじ5
もろみ味噌(無いときは味噌+みりん)
大さじ1

作り方

  1. 1

    カブはよく洗う。茎を3cm残し葉を落とす。ひげ根も落とす。茎の付け根は水を流しながら竹串で土を取り四つ割りにする。

  2. 2

    マヨネーズともろみ味噌を混ぜて器に入れる。カブに付けながら食べる。

  3. 3

    すりゴマを加えて変化をつけても美味しいです。

コツ・ポイント

新鮮な生のカブは皮もそのままおいしく食べられます。歯が健康なひとは丸かじりも美味しいです。カブの葉と茎は苦み、辛味も無いので捨てずにサラダ、汁物、煮物などに使います。

このレシピの生い立ち

蕪の美味しい季節の我が家の定番。友人のレシピを参考に味噌+マヨネーズをもろみ味噌+マヨネーズにして更に美味しさアップ!
レシピID : 1281532 公開日 : 10/11/18 更新日 : 11/07/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (5人)
写真
ともぼー☆
母手作りの柚子味噌で♡かぶ、甘くて美味しい~♪お鍋の箸休めに!

^▽^感激ッお母さまの柚子味噌で美味しさ最高♪素敵レポ感謝♡

写真
レモンジャ
叉きたよ♥葉付きの小蕪が美味しそうだったの♥なのでコレなのだ旨♥

蕪on苺♪茎がシャキッと超新鮮☆数々の素敵レポ感謝でござる♡

写真
レモンジャ
ラディッシュで♡しかも画像横向き失礼。ダイエット再スタート!

キャー可愛いッ♡新鮮ラディッシュいいね♪私も昨日買った^-^

写真
レモンジャ
早速のりぴ♡今日の飲み共~~でもこれはバリ②食べれるも~ん♡

驚きの即リピに感激♡健康的飲み共でよかった♪私も知らず蕪の旬