小倉あんトーストの画像

Description

厚切りのバタートーストに小倉あんをのせて食べると美味しいです。是非試してみてください。*H25.12/3話題入り

材料 (1人分)

1/2枚
バター(マーガリン可)
適量
小倉あん(つぶあん)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    食パンにあらかじめ切れ目を入れておくと食べやすいです。

  2. 2

    写真

    厚切りの食パンをオーブントースターで軽く焼き、熱々のうちにバター(またはマーガリン)を塗ります。

  3. 3

    写真

    粒あんをたっぷりのせます。

  4. 4

    写真

    たっぷりのせて食べてください。

  5. 5

    *残ったあんは、1回分ずつくらいラップに入れて冷凍保存しておくといつでも解凍して使えます。

  6. 6

    *あんをのせた後に軽く焼いても美味しいです。

  7. 7

    写真

    *アレンジバージョン
    抹茶粉末を茶こしで振りかける。

  8. 8

    写真

    抹茶&粒あんも美味しいので試してみてくださいね!(^^♪

コツ・ポイント

某パンメーカーの「小倉&ネオ(おぐらとマーガリン)」が美味しく、子どもの頃から気に入っていました。*こっぺぱんのようなパンに小倉あんとマーガリンがサンドしてある商品です。餡を挟みサンドウィッチのようにしても美味しいです。

このレシピの生い立ち

名古屋近辺では喫茶店で「モーニング」があります。コーヒー1杯の値段で茹で卵、トーストなど付くサービスです。
厚切りのバタートーストに小倉あんをのせて出るところもあります。是非、試してみてください。
レシピID : 1281620 公開日 : 10/11/11 更新日 : 14/07/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

72 (48人)
写真
みぃぃちゃま
朝食に🍞♡美味しかったです‪·͜· ❤︎‬
写真
mayurich
あんバター最高‼︎‼︎ トッピングに柑橘系フルーツを乗せたら、あんバター最強コンビとの相性も良き♡なんならヘルシー感もw
写真
★むさ
あんことバター最強の組み合わせ!大好き♪美味しいですよね。我が家はきな粉をかけたりもします(^^)
写真
yum*chim
朝から甘いものをいただき、幸せでした!ごちそうさまでした◡̈