エスプレッソチョコレートチップビスコッティ

エスプレッソチョコレートチップビスコッティ
コーヒーの苦味とチョコレートの甘味がとってもいいバランスを出しています。カフェオレや好みのコーヒーと一緒にどうぞ。

材料 (約24個)

小麦粉
2と3/4カップ
砂糖
1カップ
チョコレートチップ
1/2カップ
シナモン
こさじ1
こさじ1/8
無糖ココアパウダー
適量
インスタントコーヒー
1/2カップ
こさじ2
サラダオイル
大さじ1
大3個

1

オーブンを180度に予熱します。大きなボウルに小麦粉から塩までの材料をふるい合わせておきます。小さいボウルにインスタントコーヒーとお湯を混ぜ合わせておきます。オイル,バニラ,卵を加えて混ぜ合わせ徐々に粉の入ったボウルに加えます。

2

写真

材料がよく混ざり合ったらココアの粉をふったまな板の上で7-8回生地をこねます。生地を2等分にし、長い筒を作ります。上から押して表面を平らにして形を整え天板に並べて35分焼きます。

3

写真

焼きあがったら網にのせて10分ほど冷やしナイフで2センチ幅で切っていきます。切り口を上にして天板に並べ、10分ほど焼きます。焼き終わったら反対側の切り口を上にしてさらに10分ほど焼いて出来上がり。網の上で完全に冷まします。

コツ・ポイント

ここで使っている計量カップはアメリカ製です。日本ではパイレックス社から出ているカップが手短に手に入ると思います。1カップ=約225ml 

このレシピの生い立ち

レシピID : 12817 公開日 : 01/01/05 更新日 : 01/03/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile Ruth 2001年03月18日 13:49
こんにちは、突然なのですがお聞きしたいことがあります。このMegumiさんはNYに住んでいらっしゃるMegumiさんですか?というのは私は最近、Megumiさんという方とこのボードでおしゃべりさせていただいたので、同じ方かしら?それとも違う方かな?と思っています。ちなみに私はペンシルヴァニア州に住んでいます。
これからビスコッティ作りに挑戦したいと思っています。他の種類もレシピがあったらぜひ教えていただきたいと思っています。
Megumi 2001年03月19日 14:25
Ruthさん、はじめまして。私もMegumiですけど、CAに住んでいます。NYに住んでいるMegumiさんもクックパッドに参加しているんですね。機会があったら是非ボードでおしゃべりしてみたいなあ。
そうだ、ビスコッティの話題を載せているので、もしよかったらそちらのボードに遊びに来てください。(ビスコッティの好きな人、又はビスコッティを知りたい人必見!というタイトルです。)また他のビスコッティのレシピを4つほど紹介しているので、そちらも見てくださいね。
Profile Ruth 2001年03月19日 14:49
お返事をありがとうございます。別のMegumiさんだったのですね、失礼いたしました。
同じ名前でも登録できるのですね、知らなかった・・・。ビスコッティの好きな人、又はビスコッティを知りたい人必見!は早速見せていただきました。これからビスコッティ作りに励もうと思っています。ところで西海岸では日本食の材料はほとんどが手に入りますか?こちらは魚などはちょっと難しいですね、私の住んでいる所は海が近くにないので・・・。これからも色々とお聞きすることが出てくるかもしれませんが、そのときにはどうぞ宜しくお願いいたします!
Megumi 2001年03月19日 15:54
実はたった今もう1つのボードにお返事を書いてきたところです。
ここ南カリフォルニアでは新鮮魚介類はなかなか手に入りません。普通のスーパーだとサーモンやタイ、キャットフィッシュ、エビ、ロブスターなどの定番ものはありますが、ぶりやさばなどのあおものはありません。アジア系のスーパーに行くといろんな魚が(日本よりも豊富)安く手に入りますが、どれほど新鮮かは謎です。輸入の冷凍魚の方が安心なので、私は専らそちらを買ってしまいます。東海岸の方が魚介類をよく食べるようですが、やはり場所によっては手に入りにくいんですね。