お弁当にも♪ベーコンエッグサンド

お弁当にも♪ベーコンエッグサンド

Description

卵とベーコンを別々に焼いて挟むと、ひと口目でベーコンを全部食べてしまう(爆)
なので、細く切って卵に混ぜ込みました♪

材料 (6切れ分(1~2人分))

食パン
6枚切り3枚
サニーレタス
大1~2枚
ベーコン
2枚
● 卵
M3個又はLL2個
小さじ半分
● 牛乳
大2(なくても可)
マヨネーズ
適量
ケチャップ
適量
粒マスタード
お好みで
スライスチーズ
お好みで
ブラックペッパー
お好みで

作り方

1

食パンは半分の厚さにスライス、サニーレタスは洗って水気をしっかり切る。卵は溶いてコンソメ・牛乳を混ぜておく。

2

ベーコンはキッチンペーパーに挟んでレンジで1分ほどチン。ペーパーで脂を押さえ、細切りにして1の卵に混ぜる。

3

写真

フライパンにサラダ油を引き(分量外)2のベーコン入り卵を焼いて3等分する。お好みでブラックペッパーをかける。

4

食パンを2枚重ねて焼き、焼けたら内側にマーガリン(又はバター)を塗る。粒マスタードもお好みで♪

5

写真

片方のパンの上にサニーレタスをマヨネーズを挟みながら重ね、ベーコンエッグ、ケチャップも乗せる。もう片方の食パンを重ねる。

6

写真

半分に切って出来上がり♪
お弁当にはひとつひとつラップでくるみます。

7

好みでスライスチーズを挟んでも美味しい♪

8

写真

H27.4.3話題入りしました♡
みなさんありがとうございます!

コツ・ポイント

工程3で、お弁当用にはしっかり目に火を通して。すぐ食べる時は卵は半熟が美味しいです。
ベーコンをレンチンすることで、カロリーカット♪
勿論普通に焼いても美味しいです^^
お弁当にはひとつひとつラップで包むと食べやすいですよ。

このレシピの生い立ち

ベーコンとパンが大好きな長男のお弁当用に。
レシピID : 1282338 公開日 : 10/11/12 更新日 : 15/04/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

19 (16人)

16/08/28

写真

食べ易くボリューム満点でとっても美味しかったです感謝(*^^*)

Chikatan☆

綺麗な出来栄えですね~!とっても美味しそうなレポありがとう♡

15/09/13

写真

ボリュームたっぷりなのに食べ易い~^^お腹もお口も大満足でした♡

nasubeam

切り口とても綺麗♡美味しそうなレポありがとう~♡

15/05/06

写真

休日の朝家族揃って頂きました♪美味しくてぺろりと平らげちゃった♡

ねっちゃんっ

メッチャ美味しそう~♡喜んで貰えてテンション↑↑素敵レポ感謝

15/04/20

写真

りぴ♡ほんと食べ易くて美味しい♬But…チーズ忘れてショック〜〜

Kαi*MαMα

次回は是非チーズ入りで♡早速のリピレポ大感激です!有難う~♡

1 2 3 4 5