豚きのこ炒め

豚きのこ炒め
おいしいしょうゆが味の決め手!豚肉、きのこの旨みとごま油の香りが食欲そそる♪ボリューム満点のコクたっぷり炒め。

材料 (2~3人分)

豚薄切り肉
200g
エリンギ
1パック
えのき茸
1袋
にら
1/2束
大さじ2
【A】
ヤマサ鮮度の一滴特選しょうゆ
大さじ2
大さじ1
小さじ1

1

写真

今回は、「ヤマサ鮮度の一滴特選しょうゆ」を使います。

2

薄切り肉は一口大に切り、合わせた【A】をまぶして下味をつける。

3

エリンギは薄切りに、えのき茸は根元を切り落とし、にらは2~3cm長さに切る。

4

フライパンにごま油を熱し、<2>を炒め色が変わってきたら、<3>のエリンギとえのき茸を加える。

5

しんなりとしたら、最後ににらを入れて炒め、器に盛る。

コツ・ポイント

豚薄切り肉にあらかじめ下味をつけておきます。豚肉は火を入れすぎると固くなってしまうので、少し色が変わったくらいでエリンギ、えのき茸を入れてください。にらは火が通りやすいので、入れてからかきまぜるように軽く炒めるだけでOKです。

このレシピの生い立ち

少ない材料でもおいしく出来る、スタミナのつく炒め物メニューを教えて!という声に応えて生まれたレシピ。「ヤマサ鮮度の一滴特選しょうゆ」の深い味わいで、豚肉、きのこのおいしさがグンとUP♪ごはんにのっけて、どんぶりにするのもオススメです。
レシピID : 1282371 公開日 : 10/12/13 更新日 : 11/10/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

36 (35人)

12/02/27

写真

鮮度の一滴で!にんにくとごま油凄く美味!旦那様大好評でした

すぱに

風味を活かすお料理には、鮮度の一滴特選しょうゆが欠かせませんね♪

12/01/13

写真

大蒜醤油がお肉ときのこに染みて美味しいです。ご飯がススミました♡

ゆうっちママ

おしょうゆの風味が美味しさの決め手☆食欲そそる香りも◎ですね♪

11/12/19

写真

さっぱり美味しかく出来ました!残りはお弁当にinしました☆

いちごゆぅ

にんにくの香り、おしょうゆの風味に、食欲もそそられますね☆

11/10/13

写真

リピ☆アレンジで茄子もin(^^♪美味しいかったです(^^♪

よちりんの娘

リピれぽありがとうございます!シンプルな味つけにこそ活きる、香りの良いおしょうゆですね♪

1 2 3 4 5