豚肉のりんご巻きの画像

Description

豚肉とリンゴの組み合わせ、甘酢っぱい味が美味しいです。

材料 (2~3人分)

豚肉の薄切り
12枚
サラダ油
大1
バター
大1
ハチミツまたは砂糖
小1~2
醤油
少々
塩、コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    リンゴはへたとしんを取り12等分にくし型に切ります。皮が気になる時は剥いてください。

  2. 2

    写真

    豚肉でリンゴを巻きます。塩、コショウします。

  3. 3

    写真

    フライパンにサラダ油を入れ、②を焼きます。豚肉に火が通ったら、フライパンの余分な油をふき取ります。

  4. 4

    最後に③の中にバターとはちみつを入れ、醤油を少々まわしかけ肉にからめて出来上がりです。

コツ・ポイント

リンゴは紅玉が一番合うと思いますが、甘いリンゴの場合はハチミツ(砂糖)で調節してください。リンゴを柔らかく仕上げたい時は、焼く時間を長めにしてください。

このレシピの生い立ち

豚肉とリンゴのソースの料理を食べた事があったので。
レシピID : 1282677 公開日 : 10/11/12 更新日 : 10/11/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (16人)
写真
CoCoa☆
初めてりんご巻いた♪甘くておいしい♪

りんごの季節になりました、また作ってくださいね。れぽ感謝です

写真
ちゃんめぐー
実は何度も作ってます^ ^ ワインにぴったりで大好きレシピです♬

素敵なお皿で盛り付けがおしゃれですね。つくれぽ有難う。

写真
☆ヤコちゃん☆
林檎に火を入れると甘味が増していいですね。豚肉との相性バッチリ!

盛り付けが上手ですね。お皿も可愛い。れぽ有難うございます。

写真
赤いとさか
りんごを頂いたので作ってみました!これは面白いですねー

気にいって頂けたら嬉しいです。とても美味しそうです。レポ感謝