豆腐のクリームパスタ

豆腐のクリームパスタ

Description

豆腐で手軽に美味しいクリームパスタが頂けます。優しいお味です。

材料 (1)

パスタ
80〜100g
◎絹豆腐
70g
大2
◎チーズ
40g
●玉ねぎ
40g
1かけ
●ベーコン
好きな量
1/4かけ
塩コショウ
適量
適量

作り方

1

玉ねぎニンニクはみじん切り、ベーコンは細切りにし、オリーブ油で炒める。

2

豆腐・豆乳・塩コショウをボールに入れ泡立て器でなめらかに混ぜる。

3

玉ねぎやベーコンがよく炒められたら、弱火のフライパンに2を加える。パスタを茹で始める。

4

コンソメ・チーズ・タイムを加える。味をみて塩コショウも加える。全体がオリーブ油と馴染みチーズがなめらかになるよう混ぜる。

5

ゆで汁をお玉半杯程加える。パスタと絡めて完成。

コツ・ポイント

●2人分作りたいときも、そのまま2倍量で美味しく出来ますよ。
●チーズが混ざると豆腐の味が消えます。カルボナーラよりは塩コショウを抑えてチーズを生かすとやさしい味のクリームが完成します。

このレシピの生い立ち

豆腐クリームでクリームパスタを美味しく作れそうだったので作ってみました。
豆腐は男前豆腐を使っています。(真四角の小さめ絹豆腐70g×4パック のやつです。)
レシピID : 1282952 公開日 : 10/11/25 更新日 : 10/11/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

11/05/18

写真

奥のです南瓜を入れてみました^^まろやかなカルボナーラみたい美味

MiyaCo

遅れてごめんなさい!レシピを使って頂き有り難うございます*

11/02/04

First tsukurepo mark
写真

玉ねぎたっぷり入れて♪クリーミーで豆腐入りとは思えない美味しさ!

ちょびーす

初つくれぽ有り難うございます!作って頂き大変嬉しいです