ウェイパーで☆簡単野菜炒めの画像

Description

レシピにするまでもないくらい簡単!
ウェイパーは魔法の調味料(笑)

材料 (2人分)

1袋
3枚くらい
1/2本
100グラム
味覇(ウェイパー)
大さじ 1
ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    もやしは洗って水を切る。キャベツはざく切り。人参は薄くスライスしておく。

  2. 2

    フライパンを熱し、油をひき豚肉を炒める。ブラックペッパーをふり軽く味付け。

  3. 3

    お肉に火が通ったら野菜を一気に入れ、ひと混ぜしたら蓋をする。※お野菜から水分が出てくるので蒸す感じ

  4. 4

    野菜がしんなりしてきたら、ウェイパーを入れ、よく混ぜる。※ウェイパーが全体に行き渡るように

  5. 5

    仕上げにブラックペッパーをふりかけ、完成!
    超簡単(笑)

コツ・ポイント

材料は実は何でもいいんです(笑)個人的には豚肉が好きだけど、他のお肉でも美味しい!
手を抜きたいときにとってもいいメニュー☆
だけど、味はしっかりつくので他の調味料いらず、火加減調節いらず☆

このレシピの生い立ち

魔法の調味料ウェイパー(笑)
夜遅くなりメニューに凝れないときや、手を抜きたいときにウェイパーの力を借ります^^;
レシピID : 1283568 公開日 : 10/11/14 更新日 : 10/11/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (25人)
写真
R32GTR
野菜炒めの味付けは、簡単、便利で美味しいです。
写真
ちゃっきりん
馬肉入りで!ウェイパー間違いなし☆ご飯もお酒も進む〜(^^)

馬肉!それは豪華だ〜!馬肉にも味覇は会うんですね!れぽ感謝!

写真
菜鳳子
彩り悪くてすみません。ウェイパーの使い道困ってたので旨旨で嬉^^

すごく遅くなってごめんなさい!美味しそう!消費に役立てて嬉!