アメリカのアップルパイ♪ターンオーバー

アメリカのアップルパイ♪ターンオーバー
三角形のアップルパイをアップルターンオーバーといいます。手掴みで食べれる手軽なスナック♪4/3/2012話題入り✿感謝

材料 (12x12cmパイシート4枚分)

りんご
2個分(300g)
バター
大さじ1
1/4個分
1/4カップ(大さじ3.5)
シナモンパウダー
適宜
冷凍パイシート
適宜
仕上げ用 卵
適宜
仕上げ用 グラニュー糖
適宜

1

写真

冷凍パイシートを室温に戻しておく。正方形のまま4等分する。 りんごは皮をむき1~1.5cm角切りに切りそろえる。

2

鍋にバターを溶かす。リンゴ、レモン汁、砂糖を入れたら弱火にして良く混ぜ合わせ水分が無くなるまでるまでじっくり煮る。

3

写真

シナモンパウダーを振り入れ良くなじませたら火を止める。水分がないので焦がさない様に注意。
約1.5カップ分の出来上がり。

4

写真

パイシートに煮リンゴをのせて三角形になるように折り重ねる。

5

写真

フォークを使って、エッジの部分を押さえる。

6

写真

表面に卵を塗りグラニュー糖を振る。
200度に温めたオーブンで表面がきつね色になるまで20分位焼く。

7

写真

りんごは酸味が強く硬い肉質のgranny smith(グラニースミス)日本では紅玉が向いているようです。

コツ・ポイント

・甘さはリンゴによって異なりますので砂糖の分量は調整してください
・途中、レーズンやクランベリーを加えても美味しいです

このレシピの生い立ち

アメリカのアップルターンオーバーを好みの味で作ってみました。
レシピID : 1286630 公開日 : 10/11/18 更新日 : 12/04/05 English version

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

50 (46人)

17/03/02

写真

初アップルパイ!食べやすい形で気に入りました☆ またリピします!

一色⭐︎

初めまして一色☆さん♪嬉しいです~♥作って下さり有難う!

17/01/26

写真

思ったより簡単に出来ました!食べるの楽しみ☆

とむえもん

初めましてとむえもんさん♪お試し下さり有難う♥レポ感謝です!

16/09/04

写真

この後に作ったやつはかなりキレイにできました!おいしーです

いのーーーーーー

初めまして♪もしかして初レポですよね♥作って下さり有難う!

15/12/30

写真

美味しかったです。あんこも作ったので、一緒に入れてみました!

comotomoco

初めまして♪わぁ~美味しそうですね❤素敵れぽどうも有難う!

1 2 3 4 5