簡単で旨★豆腐とほうれん草のチャンプルー

簡単で旨★豆腐とほうれん草のチャンプルーの画像

Description

豆腐に豚肉、卵、ほうれん草で栄養満点で安上がり(笑)簡単おいしい★しっかり味でご飯が進みます!!

材料 (2)

2個
マヨネーズ
大1
塩こしょう
少々
オイスターソース
大1
しょうゆ
少々
ごま油
大1

作り方

  1. 1

    豆腐は大きめにちぎって布巾にのせてレンジで3分加熱する。さらに木じゃくしで押さえしっかり水気をきる。

  2. 2

    豚肉は食べやすい大きさに切る。ほうれん草は5センチ幅に切る。卵は溶いてマヨネーズを入れて混ぜる。

  3. 3

    フライパンにごま油を熱して豚肉を炒める。色が変わったらほうれん草を加え軽く塩こしょうをしてフライパンの端に寄せる。

  4. 4

    空いたところで豆腐をこんがり焼く。焼けたら肉やほうれん草と合わせる。オイスターソースとしょうゆで味を付ける。

  5. 5

    仕上げに溶き卵を回しかけてさっと大きく混ぜて火を止める。半熟が美味しいです。

コツ・ポイント

豆腐の水気をしっかり切る事です。あとは炒めるだけで簡単です。卵はマヨネーズを入れるとふんわりまろやかで美味しいので是非入れて下さい。卵は半熟で★

このレシピの生い立ち

いつも作る豆腐チャンプルーにほうれん草をプラスしました。
レシピID : 1288548 公開日 : 10/11/19 更新日 : 12/11/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

164 (150人)
写真
ふか谷
本当に簡単で旨い!お豆腐とほうれん草のチャンプルーは初めてですが、オイスターソース合う~!つくれぽ150人おめでとうございます!
写真
mi_co22
美味しいのでまた作りたいと思いました★
写真
新米MMズ。
家にある材料で簡単に作れました!ゴーヤが苦手な子供には、こっちのチャンプルーが好評です。
写真
mi_co22
美味しかったです!また作りたいと思いました。