簡単カレー南蛮*餅*うどんの画像

Description

カレーうどんに餅をいれて。おもちが、何個でも食べられちゃう美味しさ。お正月のお雑煮に飽きたら是非やってみて。

材料 (2人分)

2玉
好きなだけ
スープ  麺つゆと水
薄めに
       カレーブロック
2個
       エンドウかピーマン
10本か6個

作り方

  1. 1

    写真

    野菜とハムを刻む。もちを焼き始める。

  2. 2

    写真

  3. 3

    写真

    1をいためる。(長ネギを除く)

  4. 4

    写真

    同時進行で薄めの麺つゆにカレーブロックを入れ暖めたら2を入れる。

  5. 5

    写真

    うどんを入れ煮込む。餅、ネギを入れる。

コツ・ポイント

他の作業をしていてもちを焦がす事が多い。オーブントースターを使うと危険がない。ポットのお湯を使ったり手順良く作ると10分かからず作れて部活の後のお腹をすかせた中高生に大人気になる事間違いなし。

このレシピの生い立ち

私の家では、カレー餅が主流だったため大人になるまでカレーうどんを知りませんでした。カレーうどんを知り、2つを合体させ出来たのがカレー餅うどん。昔から大好きなメニュウで餅を7,8個は、食べちゃいました。でも今は無理。メタボダカラ。今日は2個。
レシピID : 1288612 公開日 : 10/11/19 更新日 : 11/12/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (2人)
写真
miyuki12
昨日頂き♫麺つゆ→たらこ煮つけ汁INで作。凄く美味だった

たらこの煮付け!!贅沢アレンジ有難う。美味しそう!

写真
miyuki12
昨日夕食で頂いたよ~子供も大好き♡今や我が家の大定番!

有難うね美幸さん。家は今日は東急。頑張るよ!

写真
miyuki12
昨日のカレーめんつゆプラスでリメイク餅入りで朝食にガッツリ超美味

餅入り実家の味、気に入ってもらえて嬉しいよ美幸さん!

写真
みんとこ
餅入りカレーうどん美味しい!野菜あるもので^_^;ごちそうさま♪

餅入りカレーうどん今日偶然私も食べて!お試しとっても嬉しい!