最強!風邪喉ケア対策!生姜・蜂蜜・梅紅茶

最強!風邪喉ケア対策!生姜・蜂蜜・梅紅茶の画像

Description

素材全てが、殺菌・抗菌作用がある事に着目して生まれた、我が家の秘伝レシピです。
1~2分で、簡単に作れるのでお試しを!

材料 (1人分)

生姜(市販のチューブのすりおろし生姜)
小さじ 1杯
梅干(はちみつ入りがおすすめ)
1~3個
蜂蜜(大根蜂蜜シロップでもOK)
大さじ2~3
300C~500CC

作り方

  1. 1

    カップ1杯の温かい紅茶を作ります

  2. 2

    ①で作った紅茶に、蜂蜜・梅干・すりおろし生姜を入れて、梅はフォークでザグザクつぶしながら混ぜる

  3. 3

    風邪のひき始めは、1日程これを水代わりに飲むくらいの勢いで集中して飲むと良いです。
    また、風邪予防にもオススメ。

  4. 4

    お好みでいずれかを抜いたり、量を加減してください。蜂蜜は沢山入れて甘めにしても美味しいです。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

風邪の初期症状が出たら、我が家の秘伝の紅茶を飲むと、あら不思議!当日か翌日には喉のイガイガが無くなった。なんて事も!2歳の娘も大好きです。
風邪初期の悪寒、倦怠感を感じる発熱を予感する引き始めの時も、集中ケアで治る事が!



レシピID : 1289080 公開日 : 10/11/20 更新日 : 13/10/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
xyzクック
緑茶でいつも飲んでます。紅茶でも、いいですね。
写真
*ham*
風邪でのどが痛くなり始め良いレシピにたどり着きました。飲んですぐから効いている感じがしてます。明日も飲もうと思います。
写真
urara☆☆
梅干し入りの紅茶、初めてです。生姜や蜂蜜との相性も良いですね。ありがとうございました。
写真
PONYY
梅干しを大量にしました(p^ェ^q)美味しい!

ありがとうございました。心も身体も温めてくださいね♪