トマト缶+チーズ+普通の鍋=トマト鍋の画像

Description

ベーコンと南瓜そしてチーズを入れるのがポイント。あとは普通の鍋材料でOK。

材料

めやす:トマト缶2〜3杯
コンソメ(固形)
1個
少々
こしょう
少々
ベーコン薄切り
適量
適量
【一般的な鍋の具】
適量
適量
適量
適量
適量
適量

作り方

  1. 1

    鍋に缶詰めトマト、水、コンソメを煮立て塩、こしょうで味を調える。ベーコン、かぼちゃを入れお好みの具材を入れて煮る。

  2. 2

    煮立ってきたらミックスチーズを入れる。出来上がり。

  3. 3

    〆はご飯を入れてリゾット風がお薦め。実はラーメンも美味しい。

  4. 4

    ポニーリボンさん、ご指摘ありがとうございました。材料に大まかな水の分量を追加しました。
    めやすですので各ご家庭で適量を。

コツ・ポイント

ベーコン、南瓜、チーズがポイント!意外なことに豆腐もしらたきも長ネギも春菊も合うんです。

このレシピの生い立ち

友人から教えてもらいました。トマト鍋がまだ市民権を持たない20年前から我が家で食べているトマト鍋です。
レシピID : 1289347 公開日 : 10/11/23 更新日 : 22/01/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
ひトみ
おりちゃん、大分食べちゃって締め(笑)またさそってほしいのでお待ちしてます(笑)
写真
ベティ3
簡単に作れて美味しかったです!カブも入れました。
写真
ポニーリボン
水の分量分からず入れ過ぎたのか薄かったのでコンソメ2個に。〆のリゾットまで美味しく完食♡
写真
abeman☆
ほったらかしで美味しく頂きました✨忙しい時楽したい時に最適🍲