口溶けスノーボール

口溶けスノーボール

Description

シンプルな口溶けの良いスノーボール。

材料 (20個分)

無塩バター
60g
粉砂糖
15g
天然塩
極少々
○薄力粉
60g
仕上げ用粉砂糖
適宜

作り方

1

写真

バターは常温にし指で押してへこむ位の柔らかさにする。(レンジで10秒ずつ様子を見ながら柔らかくしても良い)

2

写真

バターの粉砂糖を加え、ハンドミキサーで白っぽくなるまで攪拌する。塩を極少々加えさらに攪拌する。

3

写真

振るった○の粉類を2~3回にわけ加えゴムべらでさっくり混ぜる

4

写真

生地をまとめ、ラップにくるんで30分休める。

5

写真

1個8~9gづつに丸める。

6

写真

160度で15分焼く。焼きあがったら、網の上に並べ荒熱をとる。

7

写真

粉糖をかけて完成!

8

写真

こちらは、ドライ苺とアーモンドプードル入りです^^

コツ・ポイント

■焼き色が付かないよう低めの温度で少し長めに焼きます。■粉の2割(20g)程度アーモンドプードルにかえてもいいです。■ナッツやドライフルーツを刻んで入れても美味しいです。

このレシピの生い立ち

シンプルな口溶けの良いスノーボールが食べたかった。
レシピID : 1290002 公開日 : 10/11/21 更新日 : 17/02/14

このレシピの作者

出来るだけ旬のものを使い、手作りで安心な物を作りたいと思っていす。料理のテーマは「基本」と「無添加」「美味さ」「手抜き!」この矛盾を追求していきます。定番物をどこまで美味しく作れるかが永遠の課題です。時々レシピ改良しますがご了承下さい。
※ごはん日記のカテゴリ『今日のごはん』はレシピ集・『普通の日記』はレシピの説明を載せています。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

19 (17人)

17/12/07

写真

プレゼントに。味見した子供達絶賛だったので家用にリピします☆

みるく茶

とっても美味しそうです。素敵なレポいつも有難う~☆

17/04/16

写真

お友達も家族も喜んでくれました☆シンプルで美味しいです♬

みるく茶

とっても美味しそうです。素敵なレポいつも有難う~☆

15/07/27

写真

美味しかったです。ありがとうございました。

クッキングみずきレシ

とっても美味しそうです。素敵なレポどうも有難う~☆

15/04/22

写真

サクホロな食感についつい手をのばしてしまいます(^O^)

モネりざ

とっても美味しそうです。素敵なレポどうもありがとう☆

1 2 3 4 5