大豆王のおからがんもどき納豆入りの画像

Description

おから、豆腐、納豆、大豆パワー全開炸裂。安くて美味しくて栄養満点の納豆おからがんもどき。出来立てはそのまま何もつけずに!

材料

100g
大き目の木綿1丁
2パック
2個
大匙2
大匙山2盛
だし
大匙2〔大目〕
麺つゆ
大匙3

作り方

  1. 1

    材料を全てボールに入れ手袋をして良く混ぜる。

  2. 2

    写真

    スプーンですくいながら揚げる。油で揚げない場合はフライパンに落として裏表ひっくり返しながら焼く。

  3. 3

    写真

    原材料が皆大豆。なのに深い味わい。納豆嫌いの人もためしてね。

  4. 4

    時間がたったら、オーブントースターで焼いておろしポン酢(大根おろしとポン酢のこと)か卸醤油で食べてね

コツ・ポイント

すぐ出来て超簡単。混ぜて揚げたら出来上がり。納豆のタレも忘れずに。カロリーの気になる人はフライパン焼きで。

このレシピの生い立ち

必須アミノ酸、ビタミンE,B1,B2,カルシウム、カリウム、鉄、亜鉛、銅、大豆サポニン、大豆イソフラボン、納豆のビタミンk、栄養ありすぎ、効能ありすぎ。そこで、大豆の凄さを際立たせるレシピを作りたかった。材料安いし。
レシピID : 1290050 公開日 : 10/11/21 更新日 : 19/01/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

37 (25人)
写真
茶々くりこ。
ひじきも追加♪想像以上の美味しさでした!夫も息子もよく食べてくれました!
写真
ビビとさっちん
わさび納豆に青じそイン!納豆苦手ですがこれは美味☆リピします!

青じそ美味しそうですね。レポ有難うございます。

写真
yukky☆mama
子どもに食べさせたいおからを美味しくいただけました♪大豆最高♪

お試しありがとう。美味しそうなレポとっても嬉しいです。

写真
もりもりぱっくん
美味しいです。2回目ですが、ひじきを入れたらゴマを忘れました…

ひじき入り栄養たっぷりで良いですね!色々にお試し有り難う!