めんたい豆腐ディップde野菜スティック

めんたい豆腐ディップde野菜スティックの画像

Description

豆腐と辛子明太子で簡単にできるピンクのディップ☆2011年2月25日話題入り♪ヘルシーなので野菜にたっぷりつけてどうぞ!

材料 (2~3人分)

ディップ
辛子めんたいこ
1/2はら
マヨネーズ
大さじ2
1つまみ
野菜スティック
きゅうり、大根、にんじんなど
お好みで~♪
Panasonicのミネラル調理浄水器で作ったお水(硬度3)
1000㏄~

作り方

  1. 1

    写真

    Panasonicのミネラル調理浄水器で作ったお水を使います。

  2. 2

    写真

    大根とにんじんは皮をむく。全ての野菜をスティック状に切る。

  3. 3

    写真

    野菜スティックを、硬水に20分程さらしてシャキシャキにさせる。

  4. 4

    写真

    辛子明太子の薄皮に切れ目を入れ、スプーンで中身を取り出す。

  5. 5

    写真

    ボウルに豆腐・辛子明太子・マヨネーズを入れよく混ぜる。
    味を見ながら塩を加える。少し辛めがお勧め。

  6. 6

    写真

    野菜スティックに辛子めんたいディップをたっぷりつけてどうぞ。

コツ・ポイント

豆腐はクリーミーな柔らかいタイプがお勧めです。
野菜はお好みのものでどうぞ♪
野菜スティック以外でも、クラッカーやバケットに乗せてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

パナソニックの「ミネラル調理浄水器」を使ってのレシピ考案モニターになったので、硬水を使ったレシピ「野菜+ディップ」を考えました。
レシピID : 1290119 公開日 : 10/11/24 更新日 : 11/02/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

29 (27人)
写真
黒ウーロン茶
何の野菜にも合いますね!ヘルシーだし美味しい❣️
写真
クック4LE2C7☆
きゅうりに♪辛くて苦手な明太子、たっぷり使えました!

嬉しいレポをありがとうございます♪ぜひまた作ってね(^^)

写真
お芋とトマト
野菜がどんどんすすみます!ディップ美味しー❀.(*´▽`*)❀.

野菜をいっぱい食べられるよね~♪嬉しいレポお届けありがとう♡

写真
bearaaai
滑らかで美味しいです!

お豆腐ディップ美味しいですよね♪レポありがとう♡