お腹喜ぶ♪ごちそうポテトサラダ

お腹喜ぶ♪ごちそうポテトサラダ
マスタードを効かせたボリューム満点の具沢山ポテトサラダです。一皿できっとお腹も大満足♪パンにはさんでも美味しい♬

材料

ジャガイモ
大2個(300g位)
玉ねぎのみじん切り
1/8個分
マカロニ
50g
ゆで卵
1個
シーチキン
1缶
チーズ
50g
塩・こしょう
少々
A 【マヨネーズ】
30g
  【マイユマスタード(種入り)】
20g

1

ジャガイモは皮をむき、1.5㎝角位に切り、レンジでやわらかく加熱(600W5分程度)する。
※茹でてもOK。

2

玉ねぎは一度水にさらし、水気を切る。ゆで卵は細かく刻む。チーズは食べやすく角切りにする。
マカロニも茹でておく。

3

ボールにAを入れて混ぜ合わせ、シーチキンを缶汁ごと加える。

4

3に1、2を加えて混ぜ合わせ、塩・こしょうで味を調える。
器に盛り付ければ出来上がり♪

コツ・ポイント

◆カレー粉は、隠し味程度に少量(1~2つまみ位)加えればOKです。
◆マカロニは野菜入りのものを使うと彩り鮮やかです。
 具材は他に、ニンジンやキュウリ等を加えても良いです。

このレシピの生い立ち

ちょっと酸味のあるマイユマスタード(種入り)は、マヨネーズを使ったポテトサラダとも合うのでは?と思い、試してみました。
レシピID : 1290535 公開日 : 10/11/23 更新日 : 10/11/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

12/12/28

写真

新鮮な味のサラダー!!

づっころじー

れぽありがとうございます♪お口に合えば嬉しいのですが☆

11/06/02

First tsukurepo mark
写真

くぅちゃんお元気ですか?ホントこれ美味しくってお腹喜んだよ~!

あーじん

ご無沙汰です!元気です♪気に入ってもらえて嬉しい♬ありがと!