ぷりもち春菊たっぷり★台湾の海老オムレツ

ぷりもち春菊たっぷり★台湾の海老オムレツの画像

Description

皮がもちもち海老がぷりぷり!野菜もたっぷり♪ピリ辛のタレと相性抜群です!お腹いっぱいになっても、食べてしまう味です♪

材料 (28cmフライパン1枚分)

半束
2個
1本
150cc
★塩
小さじ1
★胡椒
少々
タレ
トマトケチャップ
大さじ2
豆板醤
小さじ1
スイートチリソース
大さじ2
お好み焼きソース
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    ★を合わせて、輪切りした葱を入れる。
    たまごを溶いておく。
    春菊を食べやすい長さに切っておく。

  2. 2

    写真

    フライパンに多めの油を入れ熱し、海老を入れて炒める。

  3. 3

    写真

    海老は火が通れば、手順1の種を入れ(ダマにならないようにきちんと混ぜてから入れる)。

  4. 4

    写真

    溶いた卵を流し込んで、上に春菊を載せて、蓋をして中火で蒸し焼きする。

  5. 5

    写真

    下のほうは焦げ目が付いたら半分に折る、更に蓋をして蒸し焼きする。

  6. 6

    写真

    蓋を開けて、両面パリッと焼いたら完成です♪
    食べやすい大きさに切ってお皿に載せて、タレをかけて召し上がってください♪

コツ・ポイント

★皮の部分を焦げ目が付くまでパリッと焼くのがコツです!外はパリパリ、中はもちもちでうまうま!

★片栗粉の種はダマにならないように、きちんと混ぜてから流し込んでね<(_ _)>!

このレシピの生い立ち

台湾の屋台定番料理!良く知らされているのが牡蠣入りのほうですが、実は海老入りもかなり人気です!旦那が牡蠣好きではないので、海老バージョンにしてアレンジしました!お腹がすぐ膨れるけど、家族が大絶賛♪
レシピID : 1291245 公開日 : 10/11/27 更新日 : 10/11/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (13人)
写真
平野モコ
春菊がきいてるーっ!初めてのお味♡台湾家庭料理にもう夢中!
写真
MochaFudge
のらぼう菜で。皮を1/3に分けて薄く焼きました。美味〜。レシピ感謝です。
写真
makichihua
ホタテ使用。フライパンが小さかったみたいで大変な事に。 もちもち美味しかったです!
写真
aewea
もっちもちでエビがプリプリ!すごく美味しいー!