チンゲン菜ときのこのオイスターソース

チンゲン菜ときのこのオイスターソース
うまみ凝縮オイスターソースときのこのおだしで、チンゲン菜がとっても美味しいよ♪
※3000人の方に作っていただきました♡

材料 (4人分)

チンゲン菜
2株(250グラム)
きのこ(シイタケ・しめじ・マイタケなど合わせて)
150グラム
にんじん
小1/4本
1かけ
サラダ油
大さじ1
A  オイスターソース
大さじ1
   酒
大さじ1
   水
80cc
小さじ2

1

写真

チンゲン菜は、葉と軸に切り分け、軸は、6つぐらいに割っておく。葉と軸は別にしておく。

2

写真

にんじんは、ピーラーを使って、薄いリボン状にしておく。

3

写真

シイタケは、厚めのそぎ切り。しめじ・マイタケはほぐしておく。にんにくは、薄切りにする。

4

写真

Aの調味料を合わせておく。

5

写真

フライパンを中火にかけ、油をひき、にんにくを炒める。
香りが出たら、チンゲン菜の軸の方を炒める。

6

写真

チンゲン菜がしんなりしてきたら、にんじん・きのこを入れて炒める。

7

写真

葉の部分も入れてさらに炒める。火が通ったら、合わせておいた調味料を加えて混ぜ、全体にからめたら出来上がり。

8

写真

器に、おいしそうに盛り付けて、召し上がれ!

9

写真

2014.6
「厳選!野菜レシピ」に掲載していただきました。

コツ・ポイント

にんじんはピーラーでひらひらリボンにしておくと、すぐ火が通ります。
きのこは、1種類でもいろいろ混ぜてもOK。

このレシピの生い立ち

オイスターソースは、すぐれものの調味料。いろんなお料理に使っています。旬のチンゲン菜ときのこをオイスターソースで美味しく仕上げてみました。
レシピID : 1291328 公開日 : 10/11/22 更新日 : 17/05/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3,632 (3,181人)

17/12/29

写真

少量余ってた挽き肉入れてメイン料理として美味しく頂きました!

クックO3YKJW☆

挽き肉入りメイン昇格嬉しいです♪美味しそうなレポありがとう♥

17/12/29

写真

タレが固まってしまいそうでしたが美味しくできましたー♪

☆みみっく☆

美味しく食べていただけたら嬉しいです♪レポありがとう♥

17/12/28

写真

青梗菜少なくエビイカ追加で!2歳児も丼でもりもりいただきました!

sonchorn

お子さんももりもり食べてくれたんですね♪レポありがとう♥

17/12/28

写真

ごはんに合う~!おいしかった!

hayukawa

ご飯進んだら嬉しいです♪美味しそうなレポありがとう♥

1 2 3 4 5