ライスペーパーで!簡単フォー

ライスペーパーで!簡単フォー

Description

生春巻き以外の使い方に!10分でおいしくて、子どもも喜ぶいつもと違う麺のお昼ご飯ができました!

材料 (2人分)

ライスペーパー(小)
10枚
600cc
1かけ
1かけ
ガラスープの素
小2
きのこ
1/4株
鳥ミンチ
大2
(あればセロリ葉)
2~3枚
(あればカシューナッツやピーナッツ)
適量

作り方

1

写真

お鍋に、水、にんにくしょうが、セロリの葉をそのまま入れ、きのこをほぐして入れ、ガラスープも加え、一煮立ちさせる。

2

煮立ったら鳥ミンチを加え、軽くほぐす。火が通ったら、ナンプラーを加える。

3

写真

ライスペーパーを水で戻す。一枚ずつ押さえ、沈んだらさらにもう一枚と。すべて入れたら、一分そのまま沈めておく。

4

写真

水から上げて、包丁で適当に切る。太目のほうがお勧めです
器に盛り、上からスープをかけ、ナッツがあれば飾りできあがり。

コツ・ポイント

ライスペーパーは太めに切ったほうが、食べやすいです!!パクチーのかわりに、セロリの葉で香りを出してますが、なければ、ねぎや、大葉を食べる前に散らしてもおいしいですよ!子どもと一緒に作れるので、時間のないお昼に待たせず作ることができます!

このレシピの生い立ち

生春巻き以外になにかできないかなぁ・・・と思ったら、フォーと成分が似てる気がして・・・。作ってみたら、10分でおいしく簡単にできました。
レシピID : 1291863 公開日 : 10/11/23 更新日 : 10/11/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

41 (37人)

20/09/22

写真

茹でる手間がなくて簡単で最高でした!モチモチでおいしかったです。

☆ayumikan☆

20/09/11

写真

ライスペーパーが余っていたので助かりました♪具沢山スープに投入☆

(・×・)♪

20/09/10

写真

春雨で作りました!美味しかったです(*^^*)またリピします

まろくんわんわん☆

20/09/06

写真

余ったライスペーパーが活用できて嬉しいです。味も美味しかったです(^_^)

オレンジころん

1 2 3 4 5