絶品ブラックタイガー海老☆ハーブ焼き

絶品ブラックタイガー海老☆ハーブ焼き
簡単にできて見た目豪華!味最高~!オーストラリア産シャルドネで是非ご一緒に~~☆

材料 (2人分)

ブラックタイガー海老
6匹
ハーブオイル
たっぷり
乾燥バジル
適宜
乾燥ローズマリー
適宜(細かくする)
乾燥パセリ
適宜
美味しい塩
適宜
美味しい挽き立ての黒こしょう
適宜
レモン
2切れ

1

ブラックタイガーの足をキッチン鋏で切り取ったら、背中も切り目をいれて、背わたを取る

2

ブラックタイガーを包丁で半分に開いたら、バットに並べる

3

並べたブラックタイガーにハーブオイル、その他ハーブを全部適宜振りかける。

4

30分くらいは置いて、味をなじませる(私はこの間にパスタソースを作ってしまいます。)

5

中火に熱したフライパンにブラックタイガーを殻をしたにして入れる。バットに残ったハーブオイルも全部投入。

6

殻の色が変わったら、弱火にしてじっくり火を通す。エビに火が通ったらできあがり。

7

写真

薄切りレモンを添えて、食べる直前に絞って召し上がれ~!

コツ・ポイント

キッチンばさみでちょきちょき切るのが楽ちんポイント☆ 後は美味しいハーブオイルが決め手です!お値段はっても良いオイルを使うのがポイント!!

このレシピの生い立ち

車エビと似たような食感だけど買いやすい価格のブラックタイガーをイタリアンにしてみました!シャルドネとの相性が素晴らしいです~!
レシピID : 1293079 公開日 : 10/11/24 更新日 : 10/11/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/06/26

First tsukurepo mark
写真

バジルなしで作りましたが、美味しくいただきました!

クック66VX3V☆

わぁ、気づくの遅くなりスミマセン! オシャレにできてて素敵