ラディッシュ春巻き

ラディッシュ春巻き
ラディッシュの甘さを感じるレシピです。本当に野菜っておいしい!おつまみにもオススメです。

材料

ラディッシュ
適量
春巻きの皮
10枚
適量
海塩
適量

1

春巻きの皮を広げて対角にきり、三角形に二等分する。

2

ラディッシュは小さいものなら縦に4等分、大きいものなら8等分くらいまでに葉もつけたまま切る。

3

ラディッシュの葉の付け根のところもきれいに洗い水分をよくふいておく。

4

春巻きの皮の三角にきったものの、一番長い辺のところに、ラディッシュを沿わせておき、両脇をパタンと閉じてからクルクル巻く。

5

巻き終わりを水溶き小麦粉(分量外)でとめる。

6

カリッといい色になるまで揚げ、熱いうちに塩をふっておく。

7

写真

切ったところをみていただけるとイメージがわくかと。

コツ・ポイント

ポイントはおいしいお塩のような気がします。いつもよりちょっとおいしいお塩で作ってくださいね。

このレシピの生い立ち

ラディッシュの甘さを感じるメニューです。
レシピID : 1293615 公開日 : 10/11/25 更新日 : 10/11/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/10/22

写真

餃子の皮&ノンフライヤーで~ラディッシュによるのか?苦味が…汗

居眠り姫愛

わわ、苦味があったんですね。揚げるとぜんぜんないよ。

13/04/27

First tsukurepo mark
写真

夫が美味しいと沢山食べました。苦味がないので子どももOKです。

ぱっとくっく

うちも子供の大好物。つくれぽありがとう。