簡単生チョコレート

簡単生チョコレート
バレンタインのチョコはどうします? 簡単にできておいしい生チョコを紹介します。生チョコレシピ人気検索6位になりました^^

材料 (2人分)

300g
バター
30g
180cc
純ココア(ヴァンホーテン)
適量

1

チョコレートを砕いて(包丁で切ると良い)バターと一緒にボールへ入れておきます。

2

20cm四方くらいの容器にクッキングシートを敷きます。 (あまり大きくない方がいいです。お弁当箱のようなものでも良いです)

3

生クリームを鍋に入れて沸騰させます。

チョコレートの入ったボールに沸騰した生クリームを入れて泡立て器で溶かしながらなめらかにしていきます。

4

溶けたら型へ流し入れて数回容器を台にたたきつけて空気を抜きます。

5

冷蔵庫で1時間ほど冷やし固めたらクッキングシートから外し熱湯で温めた包丁で2cm角くらいに切り分けます。

ココアをまぶしたら出来上がり!!


コツ・ポイント

生クリームは乳脂肪の高いもの。ココアはバンホーテンでつくると旨いです。

このレシピの生い立ち

簡単に作りたくて。
レシピID : 129388 公開日 : 04/02/11 更新日 : 10/02/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/12/27

写真

濃くて、ほわっととろけました( 〃▽〃)簡単だし、また作ります♪

ちのかぷ

作ってくれてありがとう。美味しそう(^o^)

09/02/16

写真

旦那に好評でした♪とってもおいしかったです♪

ジョンタ

作ってくれてありがとう^^嬉しいです。

07/04/12

First tsukurepo mark
写真

とってもおいしかったです!簡単で、口の中で溶けましたぁ。(^^♪

kaisei-mama

つくれぽありがとう。またよろしくね