台湾丼(名古屋 み○んの味?!)

台湾丼(名古屋 み○んの味?!)
男性の好きそうな、ボリュームどんぶりです。
彼も実際に「おいしい」と言ってくれました。

材料 (2人分)

合挽ひき肉
250g
1かけ
鶏がらスープの素
適量
適量
塩コショウ
適量
大さじ2.5
ごはん
お好みで

1

フライパンにごま油を熱し、みじん切りにしたニンニクを炒めます。

2

ニンニクのいい香りがしてきたら、ひき肉を加え、鶏がらスープの素、塩コショウで味付けします。

3

ひき肉の色が変わってきたら、豆板醤を入れ絡ます。

4

最後に味見をして辛さがOKであれば、アツアツご飯に温泉卵と乗せたら完成デス!

コツ・ポイント

辛いのが好きな方は鷹の爪を加えると良いです。
彼からは今度はニラを入れてほしいとリクエストがあったので、ニラも合うかなと考えています。
豆板醤は李錦記の豆板醤がお勧めです。

このレシピの生い立ち

彼と名古屋にある有名台湾料理「味仙」に行った際に注文し、おいしかったので彼が「家でも作って」と言われて作ったのがきっかけです。
ボリューム満点で、男性受けすること間違いない一品です。
レシピID : 1294475 公開日 : 10/11/26 更新日 : 19/01/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

17 (17人)

18/10/28

写真

今度はもっと辛くしてみます!

pappiccco

おいしそうです~、レポありがとうございます

18/08/14

写真

味仙の台湾丼が好きで鷹の爪入で作りました!旦那は大満足です!!

へまま

おいしそうです~、レポありがとうございます。

17/09/24

写真

簡単でおいしかったです!

クック84H7MP☆

美味しそうですね〜(о´∀`о)

17/05/19

写真

お弁当ように、にんにくなしで!豚バラでアレンジしましたー!

もちゃもちゃん

ありがとうございます。バラ肉も美味しそうですねー

1 2 3 4 5