♬ゆずと昆布茶でおつまみ風つけ物♬

♬ゆずと昆布茶でおつまみ風つけ物♬
味付けは昆布茶だけ!ゆずの味と香りでさっぱりしたおつまみ感覚のお漬物です♡ 箸休めに(^_^)

材料

小かぶら
            5個
昆布茶
添えつけスプーン 1杯
ゆずの絞り汁
            1個分
小さじ  1/2

1

かぶらは皮をむき半分に切ってスライサーで薄切りにする。

2

塩を混ぜ合わせているとしんなりしてくるのでしっかり絞る。

3

かぶらをボウルに広げ昆布茶とゆずの絞り汁を全体にいきわたるようによく混ぜる。

4

器に盛り付けゆずの皮を飾って出来上がり。

コツ・ポイント

かぶらの食感を楽しみたい場合は包丁で切ってください。
昆布茶とゆずの量はお好みで加減してください。
サラダ感覚の漬物なので昆布茶を増やす場合は少しづつにして味が濃くならないようにしてください。

このレシピの生い立ち

色々試して娘に味見をしてもらったところ、簡単にできて美味しいからレシピにしたらいいのに!と言ってくれたので出すことにました。
レシピID : 1298210 公開日 : 12/01/10 更新日 : 12/08/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (6人)

17/01/20

写真

おいしい~!ごはんにも合いそう!

クックQQ2GDG☆

初めましてレポありがとうございます♪すごく美味しそお~♡

13/12/01

写真

かぶらとゆずが、あるので、早速食べたくなり、作りました♪

porigi

もうかぶらの季節ですね♪私も食べたくなりましたレポ感謝です☆

12/12/30

写真

すぐに味が馴染み 美味しくできました。箸休め?箸止まらず♪

せりさわ

はじめまして!きれいに作っていただき嬉♪コメントに感激です♡

12/12/03

写真

ゆずと昆布茶の風味がきいていて、とても、おいしかったです。

porigi

この間に続きレポありがとう♪とってもきれいな仕上りに感激♡