せせり・キャベツ・もやしの柚子胡椒炒め

せせり・キャベツ・もやしの柚子胡椒炒め

Description

せせりは塩こしょう・柚子胡椒との相性が抜群です。大人はたっぷりまぶして、お子様がいる場合はマヨやしょうゆなどでどうぞ。

材料 (2人分)

せせり
200g
きゃべつ
2枚
もやし
半分
小さじ2分の1
小さじ1
塩こしょう
2振り
柚子こしょう・醤油
お好みの量
かいわれ(お好みで)
3分の1パック

作り方

1

せせりは一口大に切りにんにくとあわせなじませてておく(ビニール袋もしくはボウルで)

2

テフロンのフライパンにごま油をいれ、ざく切りにしたキャベツを炒め、ある程度火が通ったらもやしをあとから入れて炒める。

3

キャベツ・もやしを炒めたら皿にあげる。同じフライパンでせせりに塩こしょうを振ってこんがり焦げ目がつくまで炒める。

4

炒めたキャベツともやしの上にせせりをのせ好みでかいわれ横に盛ります。柚子胡椒と醤油はお好みの量で。

コツ・ポイント

せせりからは結構、油が出てきます。テフロン加工のフライパンで野菜がしんなりなりすぎないよう、炒めすぎに注意してください。

このレシピの生い立ち

柚子胡椒大好き。相性のよいもの同士の炒めものです☆お野菜たっぷりでもあるものだけでもOKです
レシピID : 1298787 公開日 : 10/12/01 更新日 : 15/05/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (9人)

2021/11/19

写真

せせりとキャベツだけだけど、せせりの脂と旨味がキャベツを包んでめちゃくちゃ美味しい✨

hero79

2019/07/20

写真

美味しすぎて、夢中で食べちゃいました!

りいちゃす

美味しく出来たようでなによりです♪嬉しいお言葉ありがとう。

2018/09/07

写真

こってりせせりに柚子胡椒いいですね 野菜もおいしい ネギで勘弁

ダイナマイト漆黒

ねぎもたっぷり。美味しそう♪また作ってくださいね

2018/05/16

写真

レシピを参考にモモ肉で!次回はセセリで作ってみたいです(^^)

オカメの店長

つくれぽ、ありがとうごさいました。