すぐ出来る☆鱈の簡単トマトクリーム煮

すぐ出来る☆鱈の簡単トマトクリーム煮の画像

Description

フライパンでたったの10分で出来ちゃうお魚料理!ソースが美味しいのでパンですくって最後まで食べちゃいます。

材料 (2人分)

2切れ
にんにく
ひとかけら
玉葱、人参、パプリカ、セロリ
各1/2個
好みのハーブ(なくてもよい)
小さじ1(フェンネルシードを使いました)
トマトソース
1カップ
1/2カップ

作り方

  1. 1

    写真

    2011年1月10日のピックアップレシピに選んでいただきました♪

  2. 2

    写真

    野菜類は1センチの大きさに切りそろえ、にんにくはスライス、鱈は塩胡椒をして小麦粉を軽くまぶします。

  3. 3

    写真

    フライパンにオイルを熱し、鱈の両面をこんがり焼き お皿に取り出しておきます。

  4. 4

    写真

    鍋にオイルを少し足し、フェンネルシードとにんにくを入れて香りが出るまでじっくり炒めます。

  5. 5

    写真

    野菜類を入れてしっかり炒め、トマトソースを加え 2.の鱈を戻して約5分程中火で煮ます。

  6. 6

    写真

    最後に牛乳を加え サッと煮て出来上がり。

コツ・ポイント

トマトソースを加える前にしっかりお野菜類は炒めておきます。
トマトソースは市販のものを使ったので、塩は入れていません。

このレシピの生い立ち

トマトソースがあったので、パンにあうお魚料理にしました。
レシピID : 1299419 公開日 : 10/12/01 更新日 : 11/10/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (20人)
写真
ばたみそーぱん☆
淡白な鱈でもコクがあって凄く美味♫お野菜沢山食べられるし美味しいからまた作ります(^^)子供ウケも抜群でした♪
写真
✡こっちゃん✡
簡単で美味しかったです❥ パスタにもぴったりでした(*^^*)

とっても美味しそうです!有難うございます。

写真
INAneBA
トマトソ-ス、鱈と合いますね~♪(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

美味しそう♪ 簡単で、美味しいですよね^^有難う☆

写真
ガリ君のママ
お庭のトマトで。水分多かったけど、美味しかったですよ~

自家製菜園されているのですね!とっても美味しそう ♪有難う☆