蕪のおかかマヨ和えの画像

Description

シャキシャキの蕪に、まろやかおかかマヨ。蕪が沢山食べれます

材料 (2)

300g
小さじ1/4
一掴み
マヨネーズ
大さじ1
すりごま
大さじ1
めんつゆ
こさじ1

作り方

  1. 1

    蕪は皮を剥き、薄いイチョウ切りにし、塩をふってもみ、10分ほどおきます。

  2. 2

    蕪から水が出てきたら、固く絞り、水気を切ります。

  3. 3

    マヨネーズとめんつゆを加えて和え、鰹節、すりごまを加えて、更に和えて出来上がりです。

  4. 4

    葉があれば、茹でて刻んで加えても。

コツ・ポイント

蕪は出来るだけ薄切りにした方が良いです。水気をしっかり切って和えてください。

このレシピの生い立ち

あまり蕪が好きでない旦那さんに、おかかマヨでまろやかに仕上げて食べさせてみようと作ったら美味しかったので載せました。
レシピID : 1300202 公開日 : 10/12/11 更新日 : 10/12/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
バカリャウ
おかかマヨ風味、後引きでお箸止まらない!素敵レシピありがとう♡

嬉しいコメントにこちらこそ、ありがとうございます。

写真
SASAぴー
塩もみの塩入れすぎ〜めんつゆはカットしましたがおいしかったです♡

掲載が遅れごめんなさい。つくれぽ、ありがとうございます。

写真
まな竜
あ~~んこれ旨すぎ♡母作の蕪が喜んでる!麺つゆって天才よね~♬

麺つゆ便利だよね!お母様の蕪に喜んでもらえて嬉しいなぁ♪

写真
ヨメHunch
おかかの旨味がかぶに合って美味しいですね♪食べ過ぎてしまいそう!

嬉しいコメントに大感激にです。美レポも嬉しい。ありがとうです