ふんわりしっとり・・はちみつショコラ♪

ふんわりしっとり・・はちみつショコラ♪の画像

Description

焼き上がりは、さっくりほんわり♪
冷ますと、ふんわりしっとりなショコラケーキ♪

材料 (シリコン型なら20個前後 パウンド型は1個分くらい。)

3g
バター(ラーマ バター好きのマーガリンでも)
120g
1個
50g
はちみつ
50g
砂糖(三温糖)
20g
あれば、チョコシロップかチョコレートでも
20g

作り方

  1. 1

    ボールにバターを入れ常温に戻すか、レンジでクリーム状の固さにして、よく混ぜ、はちみつ・砂糖を加え混ぜる。
    *はふるう

  2. 2

    別ボールで、溶いた卵と牛乳・チョコシロップを入れ混ぜる。①のボールの中へ少しずつ入れながら混ぜる。

  3. 3

    ②のボールに、*をさっくりゴムベラで練らないように全体を混ぜる。

  4. 4

    型に入れ、170度に予熱していたオーブンに20~30分ほど焼く。
    串をさして、何も付いてこなければ、取り出して冷ます。

コツ・ポイント

シリコン型を使う場合は、溶かしたバターかサラダ油かスプレータイプのオイルを塗っておくと、型離れがいいので、洗うのが楽です。
一口サイズのシリコン型は、20分くらい。パウンドでしたら、30分はかかると思います。  

このレシピの生い立ち

買ったローズ型を使ってみたくて、作りました。
レシピID : 1303366 公開日 : 10/12/07 更新日 : 13/02/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ちさぷー
友達へプレゼントに♪さっくり中しっとりおいしかったよ~♡

ちさぷーちゃん♪お友達に~ありがとう!!大丈夫だったかな??