旬鍋★キャベツ一玉完食できる、トマト鍋

旬鍋★キャベツ一玉完食できる、トマト鍋の画像

Description

家にある材料であっという間にできます。しかも、旬のキャベツが1玉食べられちゃう。野菜不足のあなたにオススメです。

材料 (4人分)

ニンニク
2片(みじん切り)
オリーブオイル
大さじ1
1/2個(みじん切り)
200g(そぎ切りにして塩・コショウ・小麦粉で味をなじませておく)
650cc
2缶(ホールとカット缶1つずつがオススメ)
★赤ワイン
50cc
★コンソメの素
1個
★オリーブオイル
大さじ2
★塩・コショウ
各少々
野菜(キャベツ、人参、玉ねぎ、じゃがいもなど)
好きなだけ
厚揚げ、ウィンナーなど
好きなだけ

作り方

  1. 1

    ①鍋に刻んだニンニクとオリーブオイル・みじん切りにした玉ねぎを入れ香りがたったら、鶏ムネ肉を両面こんがり焼く。

  2. 2

    ②★の調味料を全て入れる。

  3. 3

    ③好きな野菜類(ザクッと切ったキャベツ・スライスした人参・玉ねぎ・厚揚げ・ウィンナー・しめじ・しいたけ)をぐつぐつ煮る。

コツ・ポイント

▼タンパク質系(厚揚げ・ウィンナ-・鶏肉など)がおいしいダシになります!!
▼オリーブオイルは野菜とからむととっても良い香り。野菜を追加する度に大さじ1程度ずつババーンと入れちゃってください。

このレシピの生い立ち

家にある材料でおいしいトマト鍋を作りたくて。
レシピID : 1303885 公開日 : 10/12/07 更新日 : 11/01/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
はに子
初めてのトマト鍋、美味しい!この写真では伝わらないのが悔しい!

写真からおいしさ伝わってきました!レポありがとう★

写真
ミロ97
簡単に出来てとっても美味しかったです☆〆はペンネ&チーズ♪

わぁ、これは私が作ったのよりおいしそう♪ありがとう。

初れぽ
写真
みっちー314
おいしかった~!絶対また作る!

レポありがとう♪めちゃくちゃおいしそう!じゅるるんっ。